SSブログ

今年の夏はポーションで [好きなもの]

昨年の夏は水出し紅茶にはまり
手軽さでかなり重宝していましたが
今年は牛乳ドリンクにはまり
ひと夏をポーションで越しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


ただ、水出し紅茶に比べて
かなりコストUP[右斜め上]してしまうので
1日1個と決めて飲んでいました。

水出し紅茶はこちら[右斜め下]


DSCN5215.JPG



DSCN5217.JPG



DSCN5226.JPG



私が飲んでいたのはこちら
ネスレホームカフェ ポーション
   「キャラメルマキアート」と
   「ロイヤルミルクティーラッテ」です


IMG_2714 (1024x765).jpg



ミルクティーのほうは
こんな[右斜め下]感じになります。


IMG_2717 (765x1024).jpg


 
私はいつもスーパーで購入していて
(ドラッグストアのこともありますが)
たいてい1袋が100円くらいです。

1袋のは4個入りです。
粉末のスティックタイプに比べ
ちょっと割高な感じは否めません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
が、冷たい牛乳に溶かすとなると
粉末では無理そうな気がします[バッド(下向き矢印)]


一番気に入っているのが
このミルクティラッテ。
肝心の味のほうは
紅茶の味もしっかりするし
もちろんミルク感もたっぷりなので
(ほとんど牛乳なので当然ですね)
毎回一気に飲んでしまいます。

我ながら、毎回
「もっと落ち着いて
   ゆっくり飲めばいいのに…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、飲み終わると思うのですが
なぜか、口をつけると一気なんです。
なんでなのかな~?


キャラメルマキアートは
優しい甘さなのですが
後味には、しっかりとした
コーヒーの苦みもあるんです。


ほかに抹茶ラテとショコラッテ。
普通のコーヒーと、微糖タイプの
6種類が置いてありますが
ほかの4つはまだノーチャレンジです。

抹茶は美味しそうなので
ぜひともチャレンジしたいと思っています[るんるん]


nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 5

にこまんま

私はブレンディの粉末のモノを、
ちょっとのお湯で溶いて牛乳で割ってます!
ポーション、4個で¥100だと良いですね〜
でも、うちの近所じゃ見掛けません><
キャラメルマキアート美味しそう〜
by にこまんま (2011-09-01 14:08) 

karesusuki

水出し紅茶良いですね
私も使っています。
なかなか美味しいです。

by karesusuki (2011-09-01 16:47) 

mocomoco

ポーションは手軽でいいですよね♪
ワタシはアイスティーのポーションに今年の夏は
お世話になりました。
でも、なかなか売ってるお店がなくて
見つけた時はまとめ買いしました (^_^;)
by mocomoco (2011-09-01 19:51) 

まる

 こんばんは。
 美味しそうですね。
一気に飲んでしまう気持ち、わかります。
 私は冬にチャイを飲みます。
 体が温まって、幸せを感じます。
by まる (2011-09-02 00:29) 

まほ

牛乳ドリンクは、体にも良いし美味しいし、
一石二鳥ですね。
by まほ (2011-09-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二学期が始まりました防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。