SSブログ

白紙にしちゃいました [ひとりごと]

昨日書いた冷蔵庫ですが
昨日の午後、その場で買うかは
その時の雰囲気として
とりあえず見に行ってきました。


欲しいと思っていた冷蔵庫
(メーカーやサイズの同じもの)
はなかったのですが
とりあえず、一番重要視している
冷凍庫のサイズの同じものがあったので
見てみましたが・・・。
46Lの引き出し式の冷凍庫って
思った以上に小さいんです[どんっ(衝撃)]

ファミリーパックのアイスの箱なら
4~5つ入れば御の字かな?
という印象でした。
とても今の容量を入れるのには
どう考えても無理でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


今は、学校に持っていくための
水を凍らせたペットボトルとか
(今は5本入れてあります)
アイス類をいろいろと
それにアイスノンが3つ。
うまく入れば製氷皿も。

こうしてみると、昔の冷蔵庫って
かなりバランスが良く作られていたなぁって。
こうなったら、もう少し
大型の冷蔵庫を買いたいと
夫さんに言ってみようかなぁ。

でも、男の人って
そういうところ疎いんですよね~。
それに、決定権は夫さんだし。

私は、話し合いとか
自分の気持ちを話すとかって
ものすごく苦手なんです。
相手が嫌な顔したり
大きい声だったり
相槌がイマイチだったりすると
もう話したくなくなっちゃいます。
怒られると泣いちゃうし。

そんな嫌な思い、気持ちになるなら
言いたい事なんかも言わないで
私が我慢したほうがいいや。
って思っちゃうんです。


夫さんは、自分でも気が付いてなくて
それが自然なんですけど
ものすごく嫌な顔をするんです。
怒ったような顔?

言い方もきついし
うやな顔をするので
「なんで怒るの?」って聞くと
「別に怒ってない」と。
いやいや、その顔は
普通の人が見たら
機嫌の悪い顔でしょうよ。
と思うんですけどねぇ。

話はだいぶずれちゃいましたが
今まで考えていた冷蔵庫では
ちょっと無理なので
また白紙にして、考え直します。
私からしてみたら
何年も我慢してきたものなので
この先数か月待ったところで
なんでもありません。

今は冷蔵庫よりも
カメラ[カメラ]の方に興味が行っているので。
コンデジも、一眼レフ
運動会前には購入したいので
早く決めたいなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(76)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 3

もーもー

慌てず   じっくり  考えてからでも  間に合います
  母も  ミキサーが  欲しい・・・・・ですが、、、、
本当に  必要か   と思うと・・・使わなそう・・・・
  冷蔵庫は  長い付き合いになりますからね・・・
    よーーく  見てあるった方が   良いです・・・
by もーもー (2011-08-22 09:51) 

boris

「なんで怒るの?」「怒ってない」
って、うちと同じ会話です(笑)

男の人ってそんなもんなんですかね~
じっくり検討して、最適なのが見つかるといいですね。


by boris (2011-08-22 18:11) 

デジカメ

男は理詰めじゃないと納得しないんですよネ。「新しい冷蔵庫が欲しい」と言っても「なんで?使えるのがあるじゃない」とくる。「停電になったら困るから蓄電機能があるのが必要」と言わないと納得しない。まあ、旦那が金を出す以上、説得するしかないですネ。
by デジカメ (2011-08-23 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。