SSブログ

冷蔵庫を購入しますが・・・ [ひとりごと]

冷蔵庫を購入することになりました。

最近、購入することばかりで
なんだかすごくリッチな感じですが
これはちょっと別物です。

それに、ちょっとイラっとしています[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


我が家の冷蔵庫2号は
2階の私たち若家族(?)の
住居スペースに置いてあり
お菓子・飲み物・アイスの
セカンド冷蔵庫として使っています。

しかし、かなり前から壊れています。
この2号冷蔵庫は
20年くらいのかなりの高齢です。


上が冷凍庫、下が冷蔵庫の2ドアで
とても使いやすいのですが
数年前から冷蔵庫の内部、
一番奥の上から水が出ています。
(漏れている?)

今は、ペットボトルを切って容器にし
それを受け皿に置いています。
外れていた時には
もう、冷蔵庫の中が水たまりに
なってしまい、冷蔵庫を開けた途端に
水が流れ出てくることも[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、何回か夫さんに
冷蔵庫を買い替えたい[exclamation]
と言ったのですが
「まだ冷えるじゃないか[ダッシュ(走り出すさま)]
の一点張りで、許可が出ず…。

エコポイントの時には
買い替えたいと言ったのに
仕方がないと諦めていました。
(もちろん水が出ていることは
      伝えたうえで、です。)


それが、今になって急に買い替えに
積極的になりました。
それは、お義母さんにお金をもらったから。
なんだか引っかかってしまいます。

下(キッチン)の冷蔵庫に入らないときは
2階の冷蔵庫に入れるので
家族で使う冷蔵庫なので
お義母さんに助けてもらうのは
私も納得できるし、本当に
とても、とてもありがたく思っています。

ですが、何が・どういう風に・・・
と、はっきりとは言えないけど
何かが気に入らないんです。
夫さんの。

今まで何度も頼んだのに
お金をもらったから急に・・・
何を今さら・・・
っていうのが、かな?


ま、そんな中候補に挙がっているのは
この冷蔵庫[右斜め下]





入るスペースと
今までのサイズを考え
大きさはこのくらいです。

本当は、今までと同じ
上が冷凍、下が冷蔵で
両方とも開くタイプの
2ドアタイプが理想です。
できれば冷凍庫が大きいもの。

でも、今は冷凍庫って
引き出し式しかないんですね~。
昭和で育った私は
引き出し式より、ドアタイプのほうが
やっぱり使いやすいんです。


新しい冷蔵庫がくれば
水を捨てる手間がなくなり
買い替えはとても嬉しいんだけど
イマイチ乗り気じゃありません。
こんな私って、心が狭いなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 4

mocomoco

ちょっと複雑な心境わかります~~。
なんかスッキリしないというか…モヤモヤ。
でも、新しい冷蔵庫が来たらちょっとは
変わるかな?
冷凍庫が引出って微妙に使い勝手が悪いかも。
でも、今はなかなかないんですよね。

by mocomoco (2011-08-21 10:40) 

ポルン

花乃子さんの気持ちはよくわかりますよ。
姑さんの一言でで急に態度が変わっちゃうっていうご主人の行動。

でも、男には結構あることですね。
日本人の男子はイタリア人ほど母親にはべったりではないので、まだいい方だなとおもって許してあげてください。
by ポルン (2011-08-21 15:31) 

旅爺さん

買いたい冷蔵庫をご主人がOKしてくれると嬉しいんですけどね。
by 旅爺さん (2011-08-21 17:59) 

まる

 こんばんは。
 複雑な気持ち、わかる気がします。
ラッキーなことがあったり、好きなことをしたりして、
イライラが発散できるといいですね。
by まる (2011-08-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。