SSブログ

お盆休み [子ども]

夫さんの仕事はお盆にお休みがなく
カレンダー通りのお休みです[たらーっ(汗)]

が、お盆休みの代わりの有給を
みんなで交代でとることになっています。
夫さんはいままで9月が多かったのですが
今年は初めて昨日の16日に取れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それも、前日の夜[夜]に聞いたので
もっと早く聞いていれば
別の楽しみ方ができたのに~~~[ふらふら][たらーっ(汗)]
と思いましたが、どうしようもないですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


夫さんは、お弁当[レストラン]をいらないとか
出張[電車]というのを、前日の夜に言うので
「もっと早く言ってよね~。
    お弁当の支度しちゃったんだけど…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
というのが恒例で、がっくりしちゃうんです。
たいてい支度した時に限って
っていうのが多いんですよね~[バッド(下向き矢印)]


昨日のお休みは
私は床屋さん[美容院]に行くので
う~たんをお願いしました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

その床屋さんはカットするのに
時間がかかるので
(顔そり時間と移動時間を含めて)
[4]時間くらいはかかります[どんっ(衝撃)]
なので、う~たんが一緒だと
時間をつぶすのが大変なので
DVDプレーヤー[CD]を持参する予定でした[るんるん]

が、運良く夫さんに
お願いすることができたので
気楽に行って来れました[車(セダン)]


う~たんは、その間は
今年初めての、我が家での庭プール[イベント]

昨日の午前中は、う~たん一人、
貸し切りで楽しんだそうです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

家に着いた時には
う~たんは[2]回目の水遊び中[ー(長音記号2)]





暑そうだったので
ビニールシートで屋根を作り
日よけをプラスしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(夫さんも気が利かないなぁ…[ダッシュ(走り出すさま)]
   と思ったのですが、せっかくがんばって
   プールの支度をしてくれたので
   そこは黙って、内緒で屋根を張りました。
   ↑プライドを傷つけちゃうかな?と思って)  

主役のう~たんは
さんざん滑り台で遊んだあとに
ごろ~んと寝転がって
気持ちよさそうでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]





う~たんは3回の水遊びをして
とても満足げな様子でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

夫さんには、せっかくのお休みが
う~たんの子守で半日潰れ
災難だったかもしれませんが
う~たんにとっては
いい休日になったんじゃないかな?

今日もプールは続きます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 76

コメント 5

まめ

たまの休みは、しっかりと子守してもらわないと♪
by まめ (2011-08-17 12:35) 

millet

花乃子様、いつも私のブログへお越しくださり、
ありがとうございます(*´∪`*)
また、この度はブログ開設1周に際して、
祝福と賞賛のお言葉を頂きましてありがとうございます♡

花乃子様のブログではお子様といつも真剣に向き合っておられる姿に大変感銘を受けております☆
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
by millet (2011-08-17 18:25) 

ちゃるこ

花乃子さんもご主人もお疲れ様でした~♪
うーたんちゃん、とっても楽しそうですね^^
by ちゃるこ (2011-08-17 22:56) 

パパねこ

子どもって、水遊びが本当に好きですね。
パパねこも、子供とプールに行く約束をしてしまったので、半日つぶれます。
by パパねこ (2011-08-17 23:13) 

まる

 こんばんは。
 娘さん、3回のプールを満喫していますね。
by まる (2011-08-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月は病院祭りサイバーショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。