SSブログ

8月は病院祭り [子ども]

8月は、病院巡り[病院]でした。

いーさんの外来受診もあったし
きぃちゃんの毎週の皮膚科通いも
続いているのに加え
あ~ちゃんも円形脱毛が治らず
また新たにできたので
一緒に皮膚科に行きました。

いーさんときぃちゃんの歯医者さん
いーさんは2回で終了しましたが
きぃちゃんは自転車転倒事件から
いまだに卒業することができず
今度は虫歯の治療に
毎週続けて通っています。

きぃちゃんの眼科と
う~たんのリハビリ。

さらには、今月は予防接種
なんと6回[exclamation×2]ありました。

う~たんは
・日本脳炎
・ヒブ
・肺炎球菌

あ~ちゃんは
・子宮頸がんワクチン

いーさんは
・日本脳炎
・子宮頸がんワクチン
もちろん、日にちはバラバラなので
(親も一緒に行きます)
もう、順番取るのも面倒です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


予防接種については
いろいろと賛否両論
分かれるところかもしれませんが
私は、デメリットよりも
メリットの方が多いと判断しているので
集団接種のみの予防接種は
4人の子どもすべて受けています。

ただ、インフルエンザ以外の
任意接種の予防接種は
(おたふく・水疱瘡など)
ほとんど受けていません。
やはり、料金が一番のネック。
そして、田舎なので
周りの家族も、任意接種は
ほとんどしていない状況です。

これは今後も変わらないだろうな、
と思っています。


そして、今日はいつもの
あ~ちゃん・きぃちゃんコンビを
床屋さん[美容院]に連れて行きます[車(セダン)]
あ~ちゃんのことがあるので
(人と会話ができない・・・)
いつもの床屋さんに
車で40分かけて行ってきます[ふらふら][たらーっ(汗)]

お盆で、車の混み具合がわかりませんが
山道なので、渋滞はないと思います。
が、正直なところ・・・
運転も結構疲れるので
できれば近くの美容院(か床屋さん)
に行ってほしいと思ってしまいます[バッド(下向き矢印)]

が、それはあ~ちゃんには
過酷なことだと思うので
そこは心の奥にぐっとしまいこんで
行ってきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 5

Rinko

お母さんって、ホント忙しいんですよね。
がんばれ~~!!
by Rinko (2011-08-16 12:56) 

やま

こんにちは!
本当にいそがしそうですね~
がんばってください!
by やま (2011-08-16 13:47) 

ララアント

4人のお子さんのお母さん(花の子さん)
予防接種だけでも"一仕事"になりますね!
ご自分の体調も 気を付けてくださいね!

ピアノ・・・楽しいのが一番。
by ララアント (2011-08-16 20:53) 

ちゃるこ

予防接種は種類がたくさんあるので大変ですよね(T_T)
うちはまだ一人ですが、それでも「多いなぁ~」って
思います。。。
by ちゃるこ (2011-08-17 22:59) 

這い上がるママ

病院巡り・・・時間もかかるし暑い中大変ですね。
by 這い上がるママ (2011-08-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだか切ない・・・お盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。