SSブログ

次はいつかな? [好きなもの]

先週末に行った[車(セダン)]、いーさんの
大学病院[病院]ですが
きぃちゃんの入院の時には
まだなかった
病院の中にはコンビニ
ドトールコーヒーができていました。

実は、私コーヒーショップ[喫茶店]って
入ったことがなく
注文の仕方が難しそうで
遠目[目]から見ていただけだったんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


スタバは近くにないので
店舗自体も見たことがないのですが[バッド(下向き矢印)]
ドトールは、ショッピングモールに入っていて
一度チャレンジしようと思い
外にあるメニューの看板を見たのですが
スイーツは持ち帰りができるのかとか
考えちゃって、わからないうえに
聞くのも恥ずかしくって
結局入ることもできずに撤退しました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回は病院内なので
おばさん以上の年輩の方もいるだろうし
しかも、メニューがすごく少なかったので
「これはチャンス[exclamation×2]」と
私もデビューすることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


IMG_2577 (1024x765).jpg



トーストアイスカフェラテ
待ち時間に、ちょっとブランチ[ぴかぴか(新しい)]
どちらもおいしかったです。
まだ、注文するのはドキドキしますが
また次のチャンスがあったときにも
チャレンジしてみようと思います[グッド(上向き矢印)]


そして、病院からの帰り道に
ひまわり畑に寄りました。


IMG_2578 (1024x765).jpg



IMG_2579 (1024x765).jpg



隣には睡蓮の池もありました。


IMG_2580 (1024x765).jpg



いーさんのことで気分もよかったし
天気[晴れ]も良かったので
とても嬉しい気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 7

きたがわさちこ

スタバは私も緊張します。
後ろに並んでいる人がいると余計です。
大きさは・・トッピングは・・砂糖は?クリームは?とか
頭の中で、スムーズに言えるようにシュミレーションします。笑
by きたがわさちこ (2011-08-12 09:18) 

boris

こんなにたくさんのひまわり、すごいですね~!
ひまわりは、一番すきなお花なので、写真をみて
うれしくなりました。
by boris (2011-08-12 11:07) 

きんた

サイズの言い回しなど店によって違うので、大・中・小で通しています。(+_+)
by きんた (2011-08-12 15:32) 

ララアント

どんなことでも初めてって緊張しますよね!
デビューできて良かったですね!
ひまわり 壮観です。
by ララアント (2011-08-12 22:13) 

リック

スタバの分けの分からない表記には、いつも腹が立ちますね、ミルクコーヒーとか、ちょっと濃いコーヒーとか、アイスが乗ったコーヒーとか、誰にでも分かりやすい表記にして欲しいです^^
by リック (2011-08-13 05:40) 

janvierm

私も初めてスタバでコーヒー買った時は緊張しました[ほっとした顔]

『Tall(トール)サイズ』を『ツール』って言っちゃって恥ずかしい思いをしたっけな(>_<)

私のオススメはスタバのダークモカチップフラペチーノです[るんるん][るんるん][るんるん]
美味しいですょ(*^o^*)
by janvierm (2011-08-13 08:09) 

tooshiba

無事にコーヒーショップデビューなさり、おめでとうございます。
コーヒーブレイクをお楽しみ下さい。ヾ(^▽^)ノ
by tooshiba (2011-08-13 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄フェア~♪熱い夏? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。