SSブログ

診察終了しました [子ども]

今日は、いーさんと私の
嬉しかったお知らせと
がっかりな気持ちです。


まずは私の嬉しかったこと。

なくなってしまった
帽子とカーディガン。
病院に行くのに
やっぱり帽子とカーディガンが必要[exclamation]
と、必死で探したところ
やっと見つけることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あった場所は、ベッドと窓の隙間。
多分、家に帰ってきて
ベッドの上に上着やバッグ、
帽子を置いて(バッグを片付け)
上着などに気が付かないで
布団を動かしたんじゃないかと。

それでも、見つけることができて
本当にホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり自分で購入した物は
別としても、プレゼントしてもらったものを
なくしてしまうというのは
気になるし、申し訳ないですもんね。

今後は、こうならないように
気を引き締めてかからなくては


そして、いーさんの嬉しかったこと。

土曜日に、いーさんの病院[病院]
行ってきました[車(セダン)]
今回の退院後の外来受診で
婦人科を卒業[ぴかぴか(新しい)]できました[ー(長音記号1)]


エコーをとってみたところ
まだお腹の中には
出血したものが残っていて
多少の痛みもあるようなのですが
もう、かなり量が減っているので
心配ないそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(出血も止まっているそうです)

完全に普通の生活でOKだし
旅行なども問題がないそうです[黒ハート]


やっぱり、婦人科の診察には
(年齢が若いだけに)
肩身が狭いだろうと。
私も、本当に心配でした。
これで一安心です[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]

後は繰り返しがないことだけですが
これは、心配していても仕方がないので
(原因がわからないだけに、よけいですね)
これで、一区切りです。


そして、いーさんの残念なこと。

いーさんは、今年初めて
友だちと旅行の計画を立てていました。

まぁ、旅行というような大げさなものではなく
よくあるバスツアー[バス]に友だち同士で
参加しようと思っていました。
行き先は「東京ディズニーランド

家族で行くことのないいーさんは
とても楽しみにしていました。
が、そのツアーが中止になったようなんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

定期券を購入しに行ったバス会社。
そこで、そのパンフレットをもらおうと思ったら
「そのツアーは中止になったんですよね~[バッド(下向き矢印)]」と。

話を聞くと、もともとそのツアーは
バス1台で、ある会社の団体が
決まっていて、残りの席を
募集していたそうなのですが
団体さんがキャンセルになったため
中止になったそうです。


いーさんは、全く聞いていなかったので
もう、寝耳に水状態でした。
もともと誘ってもらった友だちに
確認を取っているところですが
なんだかダメっぽい感じです。

とても楽しみにしていたのに
これはちょっとかわいそうですよね。
ほかのツアーでもいいから
何とか行かせてあげたいなぁ・・・。


nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 6

旅爺さん

い~さんの心配も一安心ですね。
「可愛い子には旅させよ」 ですが、秋まで待った方が・・
今日は嵐(猛暑)の前の静けさならぬ蒸し暑さですね。

by 旅爺さん (2011-08-09 10:05) 

niki

おはようございます!
良くなったようで何よりですね^^


by niki (2011-08-09 10:36) 

がり

ディズーニーランドは可哀想だけど
婦人科卒業よかったですね。
by がり (2011-08-09 12:58) 

Live

良くなられて、よかったですね。
TDRには、こんな時だからこそ、行かせてあげたいですね。
意外と↓が安いかも・・・
http://www1.tabix.jp/nagoya/tdr/
by Live (2011-08-09 13:26) 

這い上がるママ

婦人科は若い娘さんには敷居が高いですが、お母さんが一番身近な相談相手になって、必要な時は連れて行ってあげるのって、すごく大事なことだと思います。私も娘にとって、そんな存在のお母さんになりたいです。
by 這い上がるママ (2011-08-10 00:10) 

きたがわさちこ

夏休みは長いですし、まだまだチャンスはありますよ♪
友達同士で行く旅行は、家族旅行とはまた違う
楽しみがありますからね。
TDLじゃなくても、どこかに行けるといいですね。^^
by きたがわさちこ (2011-08-10 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たなばたレフって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。