SSブログ

三者面談とマック [子ども]

昨日はいーさんの
三者面談に行ってきました[車(セダン)]

我が家での高校生は初めてなので
三者面談もドキドキでした[黒ハート]


成績を見ながら
1学期の反省と
今後の話をしました。

2年生での選択科目や将来のこと。
大学受験のことなど。


何しろ将来の目標が
何にも定まっていないので
受験する大学や学部。
(国公立か私立さえも)
ここが決まらないと
選択科目(世界史・日本史…など)が
本決まりにならなくて[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

私の希望としては・・・
いーさんは人と接するのに難があるので
できれば、あまり人と接しない職業で
数字とにらめっこな感じがいいかな?と[わーい(嬉しい顔)]


ま、自分の将来のことなので
親が決めるわけにも
親の希望通りに行くはずもないのは
100も承知なので、私のほうも
いーさんの将来の夢は見ていません[バッド(下向き矢印)]
(冷たい親ですよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

どんな将来になっても
親は味方でいるだけ。
応援するだけかな?
と思っているので。


将来については
口は出したくないと思っています。
自分の夢くらいは
自分で見つけなければ
意味がないですよね。

何か挫折した時に
人の決めたレールだと
後悔も半端じゃない気がします。

まだ、時間は十分あるので
がんばって見つけてくれるといいなぁ。

そして、もっと勉強時間を増やさないと
(ここは先生にも言われました)
来年度、厳しいぞ~~~~~


そして、三者面談の帰りに
マクドナルド[ファーストフード]に寄って
1000円セットを購入してきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

我が家の子どもたちは
からいのが苦手なので
ピクルスマスタード
必ず抜いてもらいます[ー(長音記号1)]

もちろん今回も抜いてもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


家に帰ると、きぃちゃんがいて
「マック買ってきたの?」と目ざとく発見。
きぃちゃんはチーズバーガーと
ハンバーガーしか食べられません。
(モスバーガーだったら
   ホットドッグばっかりです)

なので、さっそくチーズバーガー[ファーストフード][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

きぃちゃんが
「マスタード抜いてある?」と聞くので
「ちゃんと抜いてもらったよ」と言うと
「チーズも抜いてもらったの?」と。

「え~、そんなわけないじゃん。
   チーズ抜いちゃったら意味ないでしょ?」
と言ったのですが、きぃちゃんが
「これ、お肉しか入ってない…」と。

包みはチーズバーガーでしたが
中身はハンバーガーでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


どこでも、誰でもミスはあると思うので
運が悪かったとしか言いようもなく…[バッド(下向き矢印)]
ただ、テイクアウトの袋って
すぐその場では確認しませんよね?

家に帰ってからだったり
車に乗ってからだったり。
ドリンクのストローがない
っていうこともありましたが
これくらいなら、まぁ[決定]
ただ、シェイクのストローがなかった時には
かなりがっかりしましたが。

一番がっかりしたのは
ハッピーセットのおもちゃが
入ってなかったこと[ダッシュ(走り出すさま)]

これは、駐車場ですぐに気が付き
買った袋を持って戻ったのですが
店員さんに不審な顔をされて
すごく気分が良くなかったです[ちっ(怒った顔)][パンチ]
嘘を言って2個貰おうと思われているのかな?
と思いましたが、隣の子どもの
がっかりした顔を見ると
言わなくちゃと頑張りました[手(チョキ)]
(もちろんいただけました[黒ハート]


袋を開けてすぐにわかるものなら
問題も少ないのですが
チーズはね~。
次回ははずれがありませんように[ー(長音記号2)][揺れるハート]


nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 85

コメント 8

もーもー

わーい、一番乗りーー
わかる  わかる  テイクアウト・・・・・
我が家に 帰ってから・・・あれない  これない・・・
  と 騒ぎます・・・・・家に帰ってからじゃ・・・
  文句のつけようが  ありませんよねーーー(@。@)
by もーもー (2011-07-28 09:15) 

まめ

高校生で将来を見据えて…って案外難しいことですよ
ね。マクド、忙しいにしても間違い多すぎな気がします。
おもちゃなかったら意味ないし。
でも、マクドよりモスバのおもちゃのほうが出来が…
by まめ (2011-07-28 12:20) 

きんた

マックのテイクアウトの間違いは多いですね。
うちも娘は、ピクルス抜きです。
by きんた (2011-07-28 15:56) 

つきのわ

テイクアウトって確かに中身をみませんね。
そこのお店はミスが多すぎ!クレームを言っていいと思いますよ!!

将来の志望って悩みますよね。
私は行きたい学部が理系と文系の両方だったので選択科目とかで悩みました〜〜。
結局高2で理系に挫折して3年で文系になりました。
色々悩んでこれだという志望が見つかれば良いですね!
by つきのわ (2011-07-28 17:14) 

ちゃるこ

私の母は私の進路にあれこれ口出しするタイプでした(^^ゞ
だから私も子供に要らぬ干渉しちゃいそうで怖いです(笑)
花乃子さんのように強い気持ちでお子さんたちの将来を
見守られるようになれればいいのですが・・・。
いーさんちゃん、これからですね(^_-)-☆

マックのテイクアウト、間違いが多いんですね!!
チーズが入ってなかったなんて・・・(>_<)
私は違う人が注文したテイクアウトを間違えて持ち帰り
食べ始めてから「あれれ?」って気づいたことがあります(^_^;)
by ちゃるこ (2011-07-28 21:30) 

bamboosora

お久しぶりです。
暑中お見舞い申し上げます。
我が家の一人息子も高1です。
今から作業所とか事業所を見学しろと
学校からうるさく言われてます。
でも、まだまだ先のこと、なんて考えてると
ギリギリになって慌てることになりそうなんで、
頑張って見学に行ってきま〜す。
花乃子さんもいろいろ大変そうですけど、
頑張ってくださいね。(応援してま〜す。)
by bamboosora (2011-07-29 02:58) 

Rinko

あぁ~、マックはこの系の手違い(?)多いですよねー。
店舗にもよるのかな?
前に同じ店舗からのテイクアウトで何度か似たような事があったので、店長に電話しました。
今度はちゃんと揃ってますようにー!

by Rinko (2011-07-29 07:31) 

デジカメ

1000円セット、良いですよネ!!
by デジカメ (2011-07-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園の個人面談突然ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。