SSブログ

宿泊訓練第1弾 [子ども]

きぃちゃんは昨日から1泊2日の
宿泊訓練[イベント]に行っています。

宿泊訓練・・・なんて言うと
遠くに行ってやっているような感じですが
行った場所は、いつも通っている小学校[ビル]

訓練という名前ほど
ハードなことをするわけでもなく
いわゆる普通のキャンプです。
しかも超近場の[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


この宿泊訓練は
木曜日・金曜日と行います。
ほかの学年が授業をする中
校庭にテントを張って準備です[グッド(上向き矢印)]

夕ご飯は定番のカレー[レストラン]
ご飯は飯ごうで炊いて
気分を盛り上げます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨日のお昼はお弁当
前回に引き続いて
お弁当は自分で作って
持っていきました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今回は、私が起きた時点で
包んであったので、中身は秘密[ー(長音記号2)]
「もう1品作ったのを入れる?」
と聞いたら
「ううん、いい」と言っていました。

自分で作ったお弁当。
きっとおいしさが違うでしょうねぇ[かわいい]
今回の卵焼きは
(前回はあまり味がしなかったので)
隠し味にマヨネーズを入れたそうです。

以前「伊東家の食卓」で
私も見ましたが、いまだにノーチャレンジ[あせあせ(飛び散る汗)]
きぃちゃんの作った卵焼きは
お皿に1切れ残っていました。

せっかく作ってくれたので
夫さんのお弁当にIN[exclamation×2]
私の卵焼きも一緒に入れて
「きぃちゃんのも入れたから
   食べてみてね~」と声をかけました。
(その後の反応はなし・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


昨日はすごく涼しくなって
タオルケット1枚[眠い(睡眠)]のきぃちゃんたちは
寒さがどうだったか気になるところ[バッド(下向き矢印)]
朝方寒かっただろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今日は給食を食べて帰宅です。
楽しかった(と願って)キャンプの話を
ゆっくり聞きたいと思っています。


nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 77

コメント 2

もーもー

楽しそうですね(^。^)
  母の思い出は、、、、、、、
自分で 弁当を作って 持っていってたので・・・・・
  友達と弁当を食べる時、、、中身は知ってるし・・・
友達の  親の手作り弁当が  うらやましかったです・・

自分で 作るなんて   偉いです  褒めてあげましょう
by もーもー (2011-07-22 09:20) 

がり

楽しい時間が過ごせてるといいですね。
by がり (2011-07-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒ったのかな?なんでこうなるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。