SSブログ

楽しかった♪吹奏楽祭♪ [子ども]

昨日、お義母さんと一緒に
吹奏楽祭[イベント]を見に行ってきました

ピアノの発表会や
ピアノのコンサート、
吹奏楽の発表会は
見に行ったことはあるのですが
「吹奏楽祭」というのは初めてです[グッド(上向き矢印)]


今までの吹奏楽の発表会は
〇〇高校吹奏楽部などの
単独団体の発表会で
今回は[5]市町から
[8]団体が参加しています[ぴかぴか(新しい)]

中学校吹奏楽部が[4]団体
高校吹奏楽部が[4]団体。
そして、一般団体が[1]組です。
(大人の方々です)


吹奏楽祭は2部構成で
1部は各団体による単独演奏で
2部一般団体の合同演奏と
参加団体すべての全体合同演奏です。


出演時間がわからないので
いーさんに聞いたところ
「プログラムをもらってない[exclamation]
内心
「そんなわきゃないでしょうよ~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
と、怒り心頭[爆弾]でしたが
「じゃ、何時から始まるの?」
「え?、そんなの知らないよ」
それすら知らないことってあるわけ?
って、誰もが思いますよね[むかっ(怒り)]


最終的には
「2時半に来れば見れるって
       先生が言ってたよ」と。

40分程度で着くのですが
余裕を持って1時に家[家]を出ました[車(セダン)]
しかし、会場は超満員[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
無料駐車場ももちろん満車でした。
(仕方なく有料駐車場へ
    700円のお支払いでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

パンフレットをもらうと
開場は1時、開催は1時半でした。

いーさんから
ビデオ撮って」とメールが来て
急いで支度をして出たものの
いざ、席に座りバッグを開けると
三脚と替えのバッテリー。
なぜかビデオカメラの本体が入ってない[exclamation×2]

なんと、付属品はすべて
忘れがないように入れたのですが
肝心の本体[映画]を忘れちゃいました
仕方がないのでiPhone[携帯電話]で録画です。

こちらは、一番最後の
全員による演奏での様子です[右斜め下]


DSCN7630.JPG



笑顔が見れたわけでも
楽しそうな姿を見たわけでも
全然ないのですが
とても[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]輝いて見えました[ハートたち(複数ハート)]

体育祭や文化祭の時には
感じなかった、別の何か・・・
はっきりとは分からないけど
とても惹かれるものがありました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


私は学生時代から友達もいなくて
趣味も一人で楽しむものばかり[バッド(下向き矢印)]
パッチワーククロスステッチ
とても楽しいし、韓国ドラマ[TV]も面白い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


いーさんも、家でピアノを弾いていて
気分転換でとても楽しそうだけど
どちらかと言えば
一人で楽しむ感じです。

でも、昨日の吹奏楽を見て
一人でも楽しいし
大人数だともっと楽しい。
しかも、何かを作り上げていく楽しみや
完成の達成感を感じるような
素晴らしいものを感じました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私がほとんど感じられなかったそれは
すごく、すごくうらやましかったです[ー(長音記号1)]


吹奏楽のような楽器ではなくても
たとえばコーラス[カラオケ]なんかも
同じような気持ちになれるのかも…。
私の場合は音痴なので
かえってストレスが
膨大にたまる恐れがありますけど[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 5

もーもー

ううううーー本体忘れたんですか・・・
  でも  目に焼きついたことでしょう・・・・・
でも  後で   怒られそうーーー   こわーーい
  等の本人は  忙しくて  見られませんからねーー
by もーもー (2011-07-19 11:07) 

インスタントメッセンジャー

羨ましい時代、羨ましい年
IPHONEでたくさん録画するはずわよ
二度がない時間ですが、人生はこういうものですよね

by インスタントメッセンジャー (2011-07-19 14:15) 

hayama55

吹奏楽、楽しそうですね。
きつい練習も、発表会が終われば楽しい思い出。
しっかり思い出を残してあげてくださいね(^^)
by hayama55 (2011-07-19 20:15) 

ちゃるこ

カラオケは大好きなのに、楽器類は一切ダメな私は
吹奏楽部というだけでスゴイ!と思います♪
お嬢さんの活躍する姿を見られるのは、とっても
嬉しいことでしょうね^^
いーさんちゃん、「ビデオ撮って」ってということは
本当はお母さんに来てもらいたかったのでは?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-07-19 20:27) 

Rinko

皆で作り上げていく音楽の感動はまた良いものですよね~!
素敵な経験ですね❤
by Rinko (2011-07-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュニアシート巡回言語相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。