SSブログ

疲れた~ [子ども]

昨日は天王祭でした。

普段、全く外に出ない私。
幼稚園の送り迎えに
お迎え後の外遊び。
これが長い時には1時間30分も。

幼稚園のお迎えは2時30分。
ちょうど日の高い時で
お日様はさんさん。
気温も上がりきっていて
乾いたグラウンドは
水を撒くと陽炎も見られるかも~
かと思うくらいです。

もう私の身体もくたくたなので
なるべく遊ばずに帰ってくるように
しているのですが・・・やっぱりね・・・。
私には、この時間は苦痛でしかなく
「子どもと一緒に遊べて楽しい~」
なんて、全然思えないひどい母ちゃんです。


昨日は昼の11時集合。
その後ずっと炎天下で
3時過ぎまで。
5時からは夜の部がスタート。
終わりは7時30分過ぎ・・・。

長袖(ノースリーブ+カーディガン)に
ジーンズ。
普段履かないソックスまで履きました。

もちろん、厚塗りの日焼け止めに
先日購入した帽子をかぶり
差せる場面では日傘までの
完全防御で挑みました。

日に焼けたくないというのと
直射日光は肌が痛いので
肌の露出は最小限に。

でも、とにかく暑くて、暑くて…。
私は、代謝が悪いのか
身体は汗をかくのですが
顔は、あまりかきません。
その分、体の中に熱が
じわ~っと溜まっていく感じです。


昨日から、体の表面は
何でもないのですが
体の芯がほてっている感じです。
なんだか、気分が悪いです。
(気持ち悪いのではなく
   変な感じっていうのかな?
   不調が近いかもしれません)

本当は昨日の天王祭のことを
書こうと思っていたのですが
う~たんが帰ってくる2時30分まで
ゆっくり休んじゃおうと思います。
(しかも、今日に限って
   いーさんが始発バスに乗るため
   5時に起きてお弁当作りでした)

あ~、明日から3連休かぁ・・・。
来週は大忙しだし
英気を養わなくっちゃ!!


nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 2

もーもー

この暑さですからね・・・暑さ負けしましたね
   汗をかけば  体温を下げるんですが
  汗をかかないと  危険信号です
    子供は 元気ですが  親は  しんどいです
  休んで下さい   健康第一です・・・・・
by もーもー (2011-07-15 09:17) 

ちゃるこ

暑い中、お疲れ様でした(T_T)
私もあまり体力ない母なので、これから先、
子供が外遊びするようになったら、ついていけるか
心配です。。。
花乃子さんもお大事になさって下さいね!
by ちゃるこ (2011-07-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹皮まんじゅう桃とブドウといちご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。