SSブログ

う~たん、画伯になれるかな? [子ども]

最近、う~たんは
お絵かきひらがなに凝っています。

まだ塗り絵もやっていますが
自分で描く方が楽しいみたいです。

今まで描く絵は決まっていました。
青空に太陽がさんさん[晴れ]
雲があって、その下には
チューリップとひつじが定番です[ハートたち(複数ハート)]


それが、最近ちょっと変化が出てきました。

今までは自分の中の想像や
自分で描ける(自信がある?)ものが
中心だったように思いますが
このところは、一緒にお絵かきしていて
私が描いたものを真似して
描くようになってきました。

幼稚園で描いてきたもの
ひまわり」もお気に入り[グッド(上向き矢印)]
う~たんのひまわりはカラフルですが[かわいい]


そこからちょっとグレードアップして
テレビで見たキャラクターを書いています。

ほとんどがEテレの朝の子ども番組。
いないいないばあっ!」のワンワンや
みいつけた!」のコッシーなど。

「みいつけた!」は私も大好きな
かわいらしい番組です。
(月~金曜日 午前 7:46~8:01
    Eテレで絶賛放送中です!)


5.png



真ん中の青い椅子が「コッシー」。
(ちなみに声はサバンナの高橋さんです[黒ハート]
これがう~たんの描いたコッシーです。


DSCN7580.JPG



なかなかいい線いってませんか?
(やっぱり親ばかまっしぐらですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、みいつけたといえば
大人も十分楽しめるのは
出演者もさることながら
がすばらしいこと[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


トータス松本さんが歌っている
エンディングのテーマ曲
「みいつけた!」が大好きです。



「みいつけた!」
(作詞・作曲:トータス松本)

まん丸い?ほそ長い?どれぐらい?でこぼこざらざら
においはどう?突いてみ?おもしろい?朝から晩まで

さあ探そう 登ったり掘ったり
すべって転んで どこまでも

愛のたまご たまご あたためよう
きみのたまご なにが出る?

どこにある?何個ある?どんな色?大きい小さい
拾ったの?もらったの?作ったの?一人で二人で

さあ走れ もぐったり飛んだり
汗かきベソかき どこまでも

アイディアの つぼみ つぼみ ふくらませよう
僕のつぼみ なにが咲く?

割れたり枯れたり いろいろあるけど
気にしない 気にしない
すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも

愛のたまご たまご あたためよう
きみのたまご なにが出る?

アイディアの つぼみ つぼみ ふくらませよう
僕のつぼみ なにが咲く?

どこにある?
どんな色?
なにがでる?
さあ探そう



初めて聞いたときに
すごく感動しました。
声も歌詞もすごく響いたんです[ー(長音記号2)][黒ハート]

あ~ちゃんも今この番組は好きで
中学校でも、結構見ている子が
いるみたいです。
サボさんも、スイちゃんも可愛いし
はまるのがわかるなぁ…。


nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 80

コメント 7

yakko

お早うございます。
うーたん画伯、楽しみですネ。(^。^)
by yakko (2011-07-13 09:13) 

もーもー

とても 上手にかけてますね・・・・(^。^)
  子供の テレビ番組  大人も楽しめるって
良い事ですよね
   教育テレビも  好きでした・・・・・

  日本昔話の  再放送を  してほしい 母です・・
by もーもー (2011-07-13 09:23) 

旅爺さん

上手くなる進歩が速いので楽しみが増えて行きますね。
by 旅爺さん (2011-07-13 11:01) 

mamii

描くのが好きで描いているうちにどんどん上達します。
うーたん画伯が・・・楽しみですね。
by mamii (2011-07-13 12:05) 

這い上がるママ

うちの娘たちもNHK教育『みいつけた!』大好きです。最近、トータス松本さんの曲が新しいのに変わったみたいですね。私はまだ覚えていません。娘たちの方が良く知っています。
by 這い上がるママ (2011-07-13 15:36) 

ちゃるこ

う~たんちゃん、上手ですね~♪
私も子供が産まれてから、NHK教育テレビには
お世話になっているのですが、その中でも
「みいつけた」は面白いと思います^^
トータス松本さんの歌、メロディーは耳に残っていたのに
歌詞はよく知りませんでした。
いい歌詞ですね!
by ちゃるこ (2011-07-13 21:02) 

marichan

コッシー、かわいいですねー!
となりの緑色のはサボさんていうんですか??
かなり大人になってしまった私ですが
この番組みたくなっちゃいました…!
by marichan (2011-07-14 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好き嫌い竹皮まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。