SSブログ

アンテナがキタ~~~!! [テレビ]

アナログ放送終了まで
残り2週間をきりました。

いまだに地デジ化が50%しか
完了していない
我が家なのですが
夫さんの説得に成功し
アンテナがやってきました。


DSCN7572.JPG



今は、韓国ドラマにはまっているし
せっかく地デジが映るテレビや
チューナーがあるんだったら
BSも見たいですよね~。

でも、肝心の夫さんは
「そんなにテレビって見ないだろ?」
の一言で終了ですから[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


さすがに私一人の力では
到底太刀打ちできないと思ったので
お義母さんたちを味方にしちゃいました。


我が家で地デジテレビを購入したのは
お義父さんの部屋でした。
新しいテレビは地デジ専用で
アナログ放送は受信できません。

お義父さんがテレビを購入したのは
「歌番組を見るため」でした。
BSのNHK(もともと加入済み)の
歌番組が好きでよく見ています。

が、テレビを買い替えた途端
BSが見られなくなってしまいました。
(ほかの部屋では見られますが
   それではまったく意味がないですもんね)
「見られないんだったら
   買い替えないほうが良かった」と
お義母さんから、お義父さんが
言っているというのを聞いて
お、これはっ!!と。

ま、押し切っちゃいました
まだ設置されたばかりで
BSは見ていないのですが
どんな韓国ドラマがやってるか
しっかりチェックします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


そして・・・
アナログ放送をまだご覧の皆さん。
それにしても、左端に出る
あの文字。
本当に邪魔ですよね~。
字幕やテロップにかかって
よく読めないんですもん。

放送局ごとにその文字の
大きさが違うのですが[右斜め下]


DSCN7573.JPG



DSCN7575.JPG



DSCN7578.JPG



警告なのはわかるのですが
う~~~ん、邪魔なんです。
でも、本気で地デジ化完了しないと
本当にまずいですよねぇ。

どうなっちゃうのかな、我が家は。


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 67

コメント 8

デジカメ

ウチはテレビに興味がないほうが多数派なので、地デジになったら、テレビとは、お別れしそうです。
by デジカメ (2011-07-11 10:55) 

清洲嬢

私も上下の表示に加えて虐め?って思いましたが、CATVに入ってるのでデジアナに切り替わって表示が消えました^^
これで平成27年までアナログでも安泰ですw
by 清洲嬢 (2011-07-11 11:24) 

Live

はやり、ここはコンバーターを仕入れて当分間は凌ぐしかないでしょうね。コンバーターだと地デジからの変換なのでテロップは出ないですよ。
by Live (2011-07-11 11:58) 

がり

BSが写るようになって
韓ドラ見るのに忙しくって・・。^^;
by がり (2011-07-11 12:19) 

這い上がるママ

わが家は地デジ対応テレビ、先週の休日に購入してしまいました!届くのは次の休日でーす。BSも見たいけど、受信料節約のためBSは見ていません。BS日テレ『アンパンマンくらぶ』が見られないのが残念ですが、実家で勝手に更新予約をしておきました。
by 這い上がるママ (2011-07-11 20:35) 

ふたば

突然のお知らせですみません。
明日でブログを閉鎖することに決めました。
これまでいろいろとお世話になりまして、有り難うございました。
これからも頑張ってくださいね!!
by ふたば (2011-07-11 22:00) 

まる

 こんばんは。
あの文字に、苦情が1万7千件あった
そうです。
by まる (2011-07-12 00:04) 

ミラノ

BSが映らなにのは配線のせいでは...
室内から出ているアンテナ線をTVのBS側に差し込むと
みれますよ~ 多分...
by ミラノ (2011-07-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのお弁当好き嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。