SSブログ

え~~、キャンセル? [子ども]

6月30日の「早くこないかな~
で書いたう~たんの帽子





注文した時から
届くのを楽しみに待っていました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
注文したのは火曜日の夜中。
注文確認のメールが来たのは
水曜日の朝です。


メールの内容は
注文のお礼と
出荷準備に入るので
お届け日が決まったら
またメールするというもの。
(ごく普通の内容ですね)

その日(水曜日)の夜
在庫切れ[どんっ(衝撃)]とのメールが来ました。
複数店舗で運営しているので
売り切れ表示にはタイムラグがある
ということのようです[バッド(下向き矢印)]

ほかの商品に変更するか
キャンセルするか
返信してほしいという内容でした。


1日かけてそのHPを見たのですが
注文した物以上に惹かれるものがなく
木曜日の夜中に、キャンセルする旨の
メールを送信しました[mail to]

しかし、メールを送信しても
そのショップからは何の連絡もなし[exclamation×2]
(今現在も来ていません)


私は、今までキャンセルって
したことがないんです。
(返品はありますが
   大手以外では不良品のみです)
どういう手順で受け付けられるのかとか
全く分からなくて…。

それに、ごく普通のキャンセルだけなら
別に「これで終わり」と割り切れますが
今回の場合は、ポイントが絡んでて…。



今回はポイント消化のために
全額を楽天ポイントでの支払いにしました。
そのため、受付完了した時点で
全額のポイントが引かれています。

楽天のヘルプを見ると
「ショップがキャンセル処理した日の
    翌日にポイントが返還されます」
と明記されています。

これって、ポイントが返ってこなかったら・・・
ポイントも現金と同じ取扱いなので
やはりお金だけ取られて
商品が来ないというのは悲しいし
それはないんじゃないの~と思います。

もう少し(今週末くらい)まで待ってみて
何の音さたもなかったら
もう1回連絡してみます。


そして、う~たんの帽子ですが
無いというのも不便で困るので
仕方なく、別のものを購入しました。





こちらもすでに到着済みで
かぶってみたりもしたのですが
可愛いです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
確かにかわいいのですが
やはり、最初のが一目ぼれだったので
テンションは上がらないんですよね~[バッド(下向き矢印)]

せっかくかわいい帽子にしたんだから
私自身も喜ばなくちゃいけないな~[ー(長音記号2)]


それにしても
ネットショッピングって
本当に難しいですね。


nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 3

もーもー

わかります   便利だけど  ネットショップ、、、難しいです・・・・返事が来れば  親切ですが・・・・
頼めたかどうか  不安の時  いきなり  届くと・・・・
   おいおい  と 思う事あります・・・・
by もーもー (2011-07-04 09:01) 

がり

せっかく楽しみにしてたのに残念ですね。
う~たん かわいそ~。
by がり (2011-07-04 09:39) 

明

先日キャンセルしましたけど、
しばらくしてから
キャンセル処理が完了しましたって
楽天からメールが届きましたよ。
数日待ってみるといいかもです。
by 明 (2011-07-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。