SSブログ

たんすにしまう? [ひとりごと]

私がいつも不思議に思っていることで
悩みの1つでもあるこのこと。


皆さん、たとえばジーンズ
毎日洗いますか?
1日のうちでちょっとだけ着た[ブティック]
それもすべて洗いますか

私は、ジーンズは毎日は洗わないし[あせあせ(飛び散る汗)]
[1]回着て朝過ごしたけど
やっぱり寒くて着替えちゃったとか
ほんの少ししか着ていないなら
お洗濯はいいかなぁと思ってしまいます[がく~(落胆した顔)]


1日着たり、ジーンズも外で過ごせば
お洗濯はするのですが
室内だけだったら・・・と[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、洗わなかった服やジーンズは
どこにしまいますか


私はそれで困っているんです。

タンスの中にしまうのは
綺麗にお洗濯した服と一緒に入れるのは
やっぱり抵抗があってできないし
クローゼットに入れるにもちょっと・・・。

で、結局椅子[いす]の背にかけたり
部屋に置いてあるかごに入れてあります。

その服を翌日着て、お洗濯すれば
たまらずに問題もないのですが
別の服を着てしまうことが多く
かごの中はたまる一方[ふらふら][たらーっ(汗)]


時間がたった物は
結局お洗濯するのですが・・・。

最初からお洗濯すればいいのですが
家族が多い分、お洗濯の量もすごい[exclamation×2]

なので、ちょっと着た服の収納場所。
これが見つかれば1番収まりがいい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

みなさんならどうしますか?
やっぱりお洗濯派ですか?


nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 10

まめ

毎日洗ってませんよ<威張るな
タンスには仕舞わず、ドアにつけたフックとかにかけてます。
あ、グリムス成長おめでとうございます。初めてやしの木
みました~
by まめ (2011-06-18 09:06) 

母ちゃん

私は洗う派ですね~。多分着ないのがわかっているので、洗濯機にポイッと入れてます。うちは四人家族だから、量もたいした事ないからでしょうね~。もしも翌日絶対着る場合は、翌日の服を準備している入れ物(100均の)に入れてます。
by 母ちゃん (2011-06-18 09:15) 

きたがわさちこ

洗うの決定なのはカゴへ。
それ以外は部屋の隅においてあるハンガーラックかな?
でもやっぱりカゴに入れると、溜まってからしか洗濯しませんねえ〜。笑
この梅雨時くらい、溜めずにさっさと洗えばいいのに〜と、
自分でも思うのですが、それができないのが……。笑
by きたがわさちこ (2011-06-18 10:18) 

kawasemi

niceありがとうございました。
これからもよろしく。
私も同じようにしています。
ときどき妻が怒りながら洗濯機に入れています。
by kawasemi (2011-06-18 11:22) 

TOMO

汗をかいたら洗いますが、
そうじゃないときは
「3回着たら洗う」とかにしてます。
洗濯が衣類を1番ダメにしますから。
それまでは場所を決めて保管しています。
1回着たらココ、2回着たらココって感じで。
by TOMO (2011-06-18 15:40) 

ミラノ

ジーンズなんて毎回洗いません。
汚れてきたかなぁって思ったら洗濯です。
Tシャツなんかは毎回洗濯ですが...
ちょこっと着た服の置き場所、
私はクローゼットにカゴをおいてその中にポン。
by ミラノ (2011-06-18 17:24) 

ぴーすけ君

ジーンズは、毎日洗いませんね~。
次の日に着る服を入れる籠の中に入れてます。
by ぴーすけ君 (2011-06-18 19:23) 

まる

 こんばんは。
 私は一度着たら洗う派ですが、ジーンズは
色落ちが気になるので、2回着たら洗うことに
しています。
 一度はいたものは、たたんでウォーキング
クローゼットの床に置いておきます。
by まる (2011-06-19 00:29) 

リン

・・・その辺に投げてあります(・_・;)
by リン (2011-06-19 07:13) 

ちゃるこ

よっぽど汚れたり汗をかいたりした日は
一日でも洗いますが、普段は洗いません!
客間(というより納戸化している部屋)に
あれこれ洋服を掛けたり置いたりしています^^
人には見られたくないエリアですね~(笑)
by ちゃるこ (2011-06-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。