SSブログ

日傘が到着~♪ [ひとりごと]

迷いに迷っていた日傘[かわいい]

日差しがきつくなる前には
どうしても購入しようと思っていました。
迷った末に購入し、昨日届きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

購入したのはこれ[右斜め下]





機能性に惹かれて決めたのですが
デザインでは、かなり迷いました[ー(長音記号1)]
2つに絞り、脱落したのはこちら[右斜め下]






こちらはレビューも多く
人気のようだったので
かなり悩みました[バッド(下向き矢印)]
レビューって気にしますか?
私はかなり参考にするほうで
商品レビューも、店舗レビューも
かなり読んじゃいますね~。

が、レビューの数よりも
自分の好みを優先しました。
↑当然ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

レビューで気になったのは
大きさ」のこと。
ちょっと大きかったという意見があり
引っかかったのですが
大きいほうがいいかな?と思って
購入しちゃいました[ー(長音記号1)]

私とほとんど身長が変わらない
きぃちゃんをモデルにしましたが
このくらいの大きさです。


DSCN7428.JPG



こうしてみると結構大きいように感じます。
普通の雨傘くらいの大きさですね。
表生地はこんな感じで[右斜め下]


DSCN7429.JPG



裏はこんな感じです[右斜め下]


DSCN7430.JPG



黒いビニール素材のようですが
かなり生地が厚く、閉じるのに
きつく、締める感じで閉じました。

差してみて、生地を触ると
両面が熱くなっていましたが
傘の中はそれほど暑さは感じません。
まだ、それほど気温が高くないので
これからが楽しみです[るんるん]


今回の日傘ですが
お値段的にも安いものではなかったので
結構慎重に決めました。
本当に欲しいのは別にあったのですが
1万円以上するものだったので
完全に予算オーバー[どんっ(衝撃)]

もっと安いものもあったのですが
ちょうど中間くらいのものに決定。
最初から紫外線100%カットできて
傘の作りがしっかりしたもの[exclamation]


DSCN7431.JPG



さっそく昨日使ってみましたが
使用感は悪くありません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
生地は厚いのですが
重みはそれほど感じないし。
ただ、一人で歩いているときには
全く気になりませんが、大きいので
並んでおしゃべりしながら歩くには
ちょっと距離感を感じてしまいます[たらーっ(汗)]
邪魔になるので、どうしても縦1列に
なって歩くほうが多いかも[バッド(下向き矢印)]

でも、全体的には気に入っています[かわいい]
残りはすだれと帽子
帽子は急がなくちゃ~と思っていますが
なかなか気に入ったのが見つかりません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
早く探さなくては[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]


nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 4

きたがわさちこ

ここ、地元の老舗帽子屋さんです。
たっくさん種類がありますよ!
http://www.ginza-kakuteruhat.com/index.html
by きたがわさちこ (2011-06-05 11:24) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
節電してますか。
by kawasemi (2011-06-05 17:53) 

ナラ♪

お久し振りです‼
色々ありまして、ブログ復帰はまだ先送りになりますが、
遊びにきました。
また立ち寄らせて頂きますね♪
※コピペでごめんなさい…。

これから日傘が必要になる季節になりますよね。
この日傘、普通の傘みたいに大きいですね^^
by ナラ♪ (2011-06-05 21:27) 

まる

 こんばんは。
刺繍が素敵ですね。
私もレビューをじっくり読んでから決めます。
by まる (2011-06-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。