SSブログ

バッグが完成しました [ハンド・メイド]

なかなか進まず
苦戦していた
エコトートバッグ

ようやく[ぴかぴか(新しい)]完成[ぴかぴか(新しい)]することができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN7388.JPG



はんど&はあと」の完成の写真は


DSCN7372.JPG



こう[右斜め上]だったのですが
刺繍部分を変更しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


前回の記事の時に図案
褒めていただいたのですが
手持ちのクロスステッチ
本の図案から選んだんです[ー(長音記号1)]

抜きキャンバスを使ったのは初めてで
「厚みがあるので
   糸をきつく引いて刺繍をする」
と書いてあったのですが
どのくらいきつく引くのかの加減が
よくわからないまま完成[ー(長音記号2)]
抜きキャンバスの状態では[右斜め下]


DSCN7318.JPG



糸を抜いたら


DSCN7320.JPG



こう[右斜め上]なりましたが
あまり変化は感じられませんでした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


クロスステッチの部分以外に
変更部分はもう1つあって
裏地口袋(内袋?)をつけました[ハートたち(複数ハート)]


DSCN7389.JPG



刺繍部分が引っ掛かるのが嫌だったので
裏地をつけ、荷物のが落ちるのを
防止するために、口袋も付けたかったんです。

くだらないのですが
1番迷ったのはの色。
私の好きな色は黄色やオレンジ[揺れるハート]
裏地の色を考えると
水色や黄緑のような淡い色もOKかな?
と思ったのですが、刺繍糸と同じ
赤色に決めました[るんるん]

刺繍糸と同じ、渋めの赤にしなかったのは
私の中の少しの反抗心ですね[ダッシュ(走り出すさま)]


今回、久しぶりのクロスステッチで
とても楽しく最初から完成までできました[かわいい]
次は「かごバッグ」に挑戦予定です
今からわくわくしています[ちっ(怒った顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(90)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 5

chi-cyan

とっても素敵です。
赤い紐NICE!です^^
by chi-cyan (2011-05-28 13:35) 

yu-ko

すごい素敵ですね!!!
私は、作ろう作ろうと買いそろえた布が押し入れで眠っています。
頑張って仕上げて見ようかなあ??
by yu-ko (2011-05-28 18:53) 

ララアント

いろいろ工夫されて
素敵なバッグが出来上がりましたね!!
chi-cyanさんと同じで赤い紐 とてもいいと思います。
by ララアント (2011-05-28 22:50) 

まる

 こんばんは。
 素敵なバッグですね。花乃子さんのセンスが
光ってます。
 私も自分で作ったエコバッグを使っています。

by まる (2011-05-29 00:08) 

がり

すてきに出来上がりましたね。
手作りはいいなー♪
by がり (2011-05-30 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。