SSブログ

おやつはワッフル♪ [好きなもの]

久しぶりに全員がいた日曜日[晴れ]
いーさんは毎週土・日もお弁当持ちで
部活の練習があり、家[家]にいません[バッド(下向き矢印)]
今は、今週の中間テスト
テスト期間[ペン]で、週末の部活はないんです[ハートたち(複数ハート)]

土曜日はあ~ちゃんが部活の講習会
お弁当持ちで1日出かけたので
久しぶりのお弁当がない1日でした。
ものすごくうれしい朝です[晴れ][ぴかぴか(新しい)]


朝に楽をさせてもらったので
おやつくらいは手作りをと
かなり久しぶりの(何年ぶりかの)
ベルギーワッフルを焼きました。


子供たちは大好きで
「お母さん、焼いてよ~[グッド(上向き矢印)]」と
たまに頼まれたこともあったのですが
1回しまったホームベーカリー
引っ張り出すのが面倒で
敬遠しちゃっていたんですよね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

急にやる気になったので
ワッフルメーカーを出したら
なんと悲劇が[どんっ(衝撃)][exclamation×2]





使っているのはこのタイプで
プレートを取り換えると
ホットサンドだけではなくて
ワッフルや焼きおにぎりができるもの。

買った当初はホットサンドにしても
いろんな具を挟んで作るのが面白くて
本当によく作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
が、だんだんと回数が減り
最後は物置にGO[ダッシュ(走り出すさま)]
というお決まりのパターンです[ふらふら][たらーっ(汗)]


何年振りかに出してみたら
中がカビだらけなんですよ~[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
油分をよく洗ってなかったようで
何ともかび臭い[exclamation×2]

もう子供たちは楽しみにしちゃっているので
生地ができるまでの間に
必死でこすったり拭いたりしながら
きれいになるまで洗いました。
もちろん、このことは内緒です[ー(長音記号2)]

出来上がりは[右斜め下]


DSCN7352-01.JPG



焼きたてのアツアツで
柔らかいのもおいしいけど
さめてから、あられ糖の
がりがりした感じのほうが
ワッフルらしくて好評です。

こんなに喜んでもらえるなら
しまいこまずにまた作ろうかな?


nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 5

nomu

全員が家にいる日曜日は嬉しかったな~、と昔を思い出しました。今は、お正月ぐらいです。
by nomu (2011-05-17 10:04) 

がり

焼きたては美味しいでしょうね。
カビはびっくりですが。^^;
by がり (2011-05-17 11:58) 

yu-ko

しばらく使ってないものって、ホントに開けてビックリする事ありますよね!!

ワッフル、とっても美味しそうです~!
by yu-ko (2011-05-17 20:28) 

chima

私もこういうタイプの持ってます~
ワッフル作ろうと思っているのですが、
プレートが一枚しか見つかりません
どこにいっちゃったのかなぁ…
みたらよけい作りたくなったのでもう一度探そう!
by chima (2011-05-17 23:03) 

駒込の美容室からコメント

こんばんは☆気になり、拝見させていただきました☆またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

by 駒込の美容室からコメント (2011-05-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。