SSブログ

つかの間のお出掛け [子ども]

4日にあ~ちゃん・きぃちゃん・
う~たん・夫さん・私のメンバーで
お出掛けしてきました[車(RV)]

私は例の件が引っかかっていたし
子どもたちも乗り気ではなく・・・。
う~たんと夫さんが行きたがって[ちっ(怒った顔)]

夫さんとしては、せっかくの連休
どこにも連れて行かないのは
子どもたちがかわいそうだと思ったみたい。
とてもありがたいことなんですが
なにしろ出不精の親子なもので[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


とっても近場で、何度も行っている
虹の郷」に行ってきました。

玄関には大きなの花の鉢植えが2つ。


DSCN7239.JPG



虹の郷は・匠の村
・伊豆の村
・イギリス村
・カナダ村
・フェアリーガーデン
・日本庭園
に分かれています。

入場ゲートから1番近いのは
イギリス村[かわいい]


DSCN7244.JPG



今は、ウィリアム王子とケイトさんの
記念グッズが販売されていました[グッド(上向き矢印)]


DSCN7307.JPG



日本庭園では
今はしゃくなげが見ごろです[かわいい]
しゃくなげの森」には
[1][5][0]種・[2][1][0][0]本のしゃくなげが[exclamation]


DSCN7272.JPG



DSCN7279.JPG



DSCN7273.JPG



DSCN7280.JPG



DSCN7281.JPG



白・ピンク・赤・黄色・・・
本当に色とりどりのしゃくなげ
見事なまでに咲いていました。
どれも大きな木で、華やかです[かわいい]

森を降りると「菖蒲ヶ池」があります[ー(長音記号2)]


DSCN7284.JPG



池といったら・・・お決まりの
がたくさんいます。
鯉のえさを買い、池のふちにGO[ー(長音記号1)]
人の影を見ると、えさをあげる前に
たくさんの鯉が集まってくるんです[わーい(嬉しい顔)]
えさを投げると、1列に並んで
水辺に上がってくる勢いで
ちょっと怖いくらいです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


DSCN7287.JPG



相当慣れていて、人の手からも
えさを食べてくれるんです[手(チョキ)]


DSCN7292.JPG



ちなみにこの手はあ~ちゃんですが
「魚くさ~~~い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
と、うなっていました[失恋]


池のそばには、幅5m・全長300mの
藤棚のトンネルがあります。
見ごろが5月上旬と書いてあったので
とても楽しみにしていたのですが
まだ見ごろには早かったみたいで
開花は5分咲きくらいみたいです。
ほとんど垂れ下がっていませんでした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


DSCN7300.JPG



その後は、時間いっぱいまで
インディアン砦」の
ローラーすべり台


DSCN7260.JPG



ここは、毎回1番長くいるところ。
100mのローラー滑り台など
4つの滑り台があり
かなりスピードも出るので
何度も繰り返して滑っています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

時間にして3時間くらいの滞在でしたが
子供たちも「楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
と言ってくれたし
思い切って出掛けてよかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

次はもう少しゆっくりと出かけたいな[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 8

chima

お花や緑がきれいです~^^
ステキなお出かけよかったですね
by chima (2011-05-06 10:39) 

hayama55

家族で楽しいお出かけ、よかったですね。
藤の花もしゃくなげもとってもきれいです。
by hayama55 (2011-05-06 12:46) 

ぶぅぶぅ氏。

鯉、ワサァ~と来てる所、生で見たら怖くて逃げちゃうかも( *´艸`)クスクス。

お花、どれもキレイですね!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-06 12:48) 

がり

ゴールデンウィーク中は何故か私のPCの機嫌が
悪くてコメントできませんでした。
虹の郷 近くにいいところがあるんですね♪
by がり (2011-05-06 13:24) 

chi-cyan

素敵な場所があるのですね^^
たくさんの綺麗な花を見ると気持ちがほっとしますね。
い~さんが来れないのが残念でしたね。
by chi-cyan (2011-05-06 13:31) 

mamii

んなでお出かけはいいですね。
by mamii (2011-05-06 16:44) 

まる

 こんばんは。
 ご家族で楽しい半日を過ごされたのですね。
鯉の勢いに圧倒されました。すごいですね・・・。
by まる (2011-05-06 23:58) 

まめ

こ、鯉の量がすごすぎです・・・ちょと怖いw
by まめ (2011-05-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いーさんの誕生日話し合いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。