SSブログ

悲しみでいっぱい・・・ [子ども]

昨日の夜、あ~ちゃんから
衝撃告白を受けました。

それはそれは、悲しい
一番聴きたくなかった言葉でした。


今、私はどうしたらいいのか・・・。


涙も出ません。


でも、外から見た私は
とても元気いっぱいだし
太るくらい食欲もあるのに
なんだか心が空っぽで
何を話しても、何を聞いても
心に届いていない感じがします。


親には話しにくいのかな?

 
私だからダメなのかな?


私って、あ~ちゃんにとって
どんな存在なのだろう・・・。


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 77

コメント 8

がり

子供って心にもないことを言うことがあるから
あまり考えすぎないほうがいいですよ。
大人だってイライラしてると、
目の前の関係ない人に八つ当たりで
思ってないことが口からついてひどいことばが
出ることがあるんだもの。
大丈夫、大丈夫
by がり (2011-05-03 11:32) 

hayama55

一番微妙な時期なんでしょうね。
黙ってじっと見守ってあげるのが一番...かな?
お父様はどう見ていらっしゃるのでしょうか。
by hayama55 (2011-05-03 17:15) 

そら

私も両親にとても辛い事を言ってしまって。
でも、必ず許してくれるって分ってるからこそ
言ってしまった気がします。
世界で一番大切で愛してる人達だからこそ
言ってしまったんです。
by そら (2011-05-03 18:58) 

millet

大きくなったとはいえ、自分で解決できない問題に直面したとき、やっぱり一番頼りにしているのはお母さんだと思います。
まずは、二人が早い呼吸にならないように、ゆっくりゆっくり大きく深呼吸して、心を落ち着けてくださいね。
それから、二人で問題となるのはどんなことで、解決するための方法にはどんなことがありそうか、どんな選択をしようか、紙に書きだして、時間をかけてゆっくり解きほぐしていかれたら、きっと道が開けますよ!
by millet (2011-05-03 21:05) 

sevensea-south

難しい年頃ですものね。
待つしかないのかな?
きっと大丈夫だって。はい、そう祈ってます!!
by sevensea-south (2011-05-03 22:07) 

ちゃるこ

花乃子さん、大丈夫ですか?
詳しいことがわからないので、何と言っていいのか
わかりませんが、あ~ちゃんも今が一番辛い時期
なのかもしれません。
by ちゃるこ (2011-05-03 23:15) 

まる

 こんばんは。
 娘さんも後悔しているかもしれません。
波があって不安定なのが思春期なのかなぁ
と思います。
 ご自分を責めないでくださいね。
by まる (2011-05-03 23:30) 

may234

子供にとって母親の存在は一番大きいものです❤
どんな時も信じて待ってあげて下さい...
by may234 (2011-05-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンウィーク?親はちっぽけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。