SSブログ

ゴールデンウィーク? [子ども]

ゴールデンウィークも半ば辺りに
さしかかりましたが
皆様は、どんな連休をお過ごしですか?

我が家では、特に[イベント]もないまま
週末を迎える予定です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


予定がまったくない我が家ですが
楽しみにしていたことがあったんです[かわいい]
それは、学校が休みになること[exclamation×2]

もちろんあ~ちゃんのこともありますが
何といっても、いーさんの高校。
毎日お弁当を持っていっているのですが
料理の苦手な私。
アイディアも無ければ腕も無い・・・[バッド(下向き矢印)]
とにかく作るのが面倒で、面倒で[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


夫さんのお弁当も毎日ですが
夫さんのお弁当は、茶色一色でも
前の日の晩ご飯の取り置きでも
文句は言わず我慢してくれるので
夫さんのお弁当と
子どもたちのお弁当とは
かなり力の入れ具合も変わります[がく~(落胆した顔)]


ほんの少しの間だけでも
そのお弁当作りから
抜け出せると思うと、気が楽で~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

と、喜んでいたのですが
実際は、休みが無い~~~[どんっ(衝撃)]


29日はいーさんの部活。
30日はあ~ちゃんの部活。
1日は休みで、2日は学校。
3日~7日までいーさんの部活。
もう、テンションがた落ちです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


今日は平日なのでみんなが学校に。
しかも幼稚園と小学校は遠足[イベント]です。
こんな連休の真ん中に入れるかなぁ・・・
なんて思いもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

このあたりの幼稚園・保育園・
小学校・中学校はに行きます。
海辺の町なので、〇〇海岸というところは
町内でも4ヶ所あるし、毎年小学校は
隣町の海岸に行きます。

が、今年は地震津波の危険性があるとして
小学校も海岸の遠足からウォークラリーに。
幼稚園は親子遠足から花畑へのお散歩です。

そんな心配はいらないような気がしますが
先生方の「何かあったときに・・・」
ということもわかるので、反対はできません[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日は大雨でしたが
今日はいい天気がもちそうです。
せっかくの遠足だもん
楽しく過ごせるといいな[るんるん]



nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 82

コメント 6

シラネアオイ

こんにちは!子供達が学校に行くようになると其々予定があって家族が揃うことが出来なくなります。
by シラネアオイ (2011-05-02 10:49) 

がり

ご苦労さまです。
今日は私は仕事です。
でも子どもの世話より仕事がラクだと思います。^^;
by がり (2011-05-02 12:36) 

mamii

夫さんにも力を入れてやってください。
by mamii (2011-05-02 15:38) 

ちゃるこ

お弁当作り、お疲れ様です!!
毎日だと本当に大変ですよね・・・(~_~;)
私も料理が苦手なので、まだ先のこととは言え、
我が子のお弁当のことは憂鬱です(笑)
by ちゃるこ (2011-05-02 22:50) 

まる

 こんばんは。
 お休みなのに、毎日大変ですね。
どこかで息抜きして、パワーを
たくわえられますように。
by まる (2011-05-02 23:46) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
お弁当作りですか~大変そうですねぇ。

by ガンガンガン速 (2011-05-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。