SSブログ

2回目のファミレス [子ども]

昨日の水族館の記事の続きですが・・・。

何しろ、ほとんどお出かけをしない我が家[バッド(下向き矢印)]
たまに出かけると楽しいんですよね~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
(まぁ、出かけたといっても
    車[車(セダン)]で片道1時間以内ですけど)


水族館はとても風が強く
身体の芯から冷えひえでした。
あ~ちゃんときぃちゃんは
ジョナサン行こうよ~」と言うのですが
う~たんが一緒なので、私はちょっと・・・。

行きたい気持ちはとてもわかります。
お出かけのときしか外食はしないし
住んでいる町にはファミレスもないんですもん。
たまに出かけたら、行きたいですよね。


しかし、興奮しやすいう~たんと一緒。
しかも、大人は私1人。
本当はコンビニのおにぎりか
マクドナルドのテイクアウトで
車の中で済まそうと思っていたんです。
(この寒さでは、公園で・・・の予定は
     完全に無理なので諦めました)

仕方なく、私からの妥協案。
「もし、ものすごく混んでいて
   待ち時間が長そうだったら
   う~たんは待てないから
   すぐに帰るからね、それでも[決定]?」

納得したので、とりあえず行ってみることに。
1組待っていましたが、席は空いているみたい。
待ち時間も短そうなので、そのまま待機。
程なく呼ばれてほっとしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ただ、う~たんのことだけでなく
私自身にも不安があったんです。
外食するときに、困ることって何ですか?
私は、「量が食べられないこと」なんです。

夫さんが一緒だと、グラタンとか
ドリアとかを頼んで半分食べてもらったり
一人だったら、ハンバーグのみとか
おかず系だけを頼むのですが
今回は、子どもと一緒。
きぃちゃんなんて、大人1人分じゃ
絶対に食べきれなくて残すはず・・・。
料理を残すのはイヤだし・・・。

なんて考えていたのですが
スパゲティは100円プラスすると
30%増の大盛りができるので
今回はそうしちゃいました。


きぃちゃんは
地鶏のアマトリチャーナ


2.jpg



あ~ちゃんは
ビーフシチューオムライス


3.jpg



う~たんは、おこちゃま定番の
おこさまカレー


1.jpg



本当はいけないのかもしれませんが
きぃちゃんのスパゲティをちょっと貰い
私はお昼にしちゃいました。

う~たんもおとなしくできたし
私も気分転換になって
とても嬉しいランチでした。


昨日載せられなかった
水族館の記念写真。

ペンギンの餌付けショーのあとで
台の上にフンボルトペンギンが並び
そこで写真を撮ってもらうことができるんです。





イルカショーの後でも
記念撮影タイムがあります。





ショーの後にイルカさんが
水槽の前で止まってくれたり
ゆっくりと回ってくれます。
今までにはなかった撮影タイムが
すごく嬉しかったです。

う~たんはうまく撮ることができませんでしたが
またこれもいい思い出かな?


nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 3

がり

母の気苦労は大変だったようですが、
子供たちの希望がかなえられて
良かったですね~♪
by がり (2011-04-29 15:54) 

まる

 こんばんは。
 娘さんたちとのランチ、美味しそうですね。
水族館の写真も楽しそうでいいですね。
by まる (2011-04-30 00:03) 

hirosan

水族館で愉しい想い出ができて 美味しいランチタイムをして とても良かったですね♪
お母さんは大変でしたがね・・・
by hirosan (2011-04-30 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さんは残念!!風の花祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。