SSブログ

ハンドメイド再開しました [ハンド・メイド]

ちょっとお休みしていたハンドメイド。

ハワイアンキルトをやろうか
それともクロスステッチをしようか・・・と
いろいろと考えましたが
ミシンを購入したので、う~たんの
ロールアップパンツを作ろうと
重い腰をあげようと思っていた矢先に
春休みに、東京に住む母の友達から
私宛にお土産をいただいた、という連絡が‼

それは、とても嬉しい頂き物でした。


DSCN6760.JPG



ベネッセの「はんど&はあと」です。

我が家では、あ~ちゃんが進研ゼミ。
う~たんはちゃれんじを購入しています。
ちゃれんじは4人とも購入しましたが
3年程度でやめちゃいます。
大きくなってくると、子ども自身が
もっと興味のあることが出てきたり
トイやDVDもそのときばかりで
すぐに飽きちゃうので、もったいなくて・・・。

話がそれ気味ですが・・・
そのベネッセのちゃれんじの中には
いろいろなDMが入ってくるのですが
何度も目を惹かれてしまうのが
この「はんど&はあと」なんです。


材料込みというのが魅力なのですが
毎月とっても、自分の興味のあるものばかり
というのはありえないし
材料も好みのものじゃないかも。
そう考えると、ちょっとお高め価格かな?と。
なかなか手が出なかったんです。
それがなんと5セットも!!

とりあえずその中の1セットを
作ってみることにしました。


DSCN6761.JPG



1.jpg



2.jpg



エコバッグにすることにしました。
生成り色の麻生地に、赤色の刺繍。
作り方も刺繍も、自分流にアレンジ。

刺繍部分は、クロスステッチで
抜きキャンバスで刺していくんです。
本では「marche」の文字でしたが
それでは寂しいのでお花のステッチに変更。
今はようやくここまで来ました。


1.jpg



裏があまり綺麗ではないので
手持ちの布で、中袋をつけようかと
思案していますが、どんなもんだろう?

今は、少しずつ仕上がっていく様子が
とても楽しいんです。
綺麗に仕上がるといいなぁ。


nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 6

がり

何をいただいても嬉しいけど、
欲しいと思ってものをいただけると
とくに嬉しいですね~。
by がり (2011-04-19 12:29) 

まめ

作るの、楽しいですよね。
ひたすら作って気がついたら山ほどなってる・・・
という状況です<編みぐるみw
by まめ (2011-04-19 12:34) 

karesusuki

実は私もやってます。
はんど&はあと^^


by karesusuki (2011-04-19 15:23) 

millet

わぁ♡すてきな刺繍ですね~♡
目が細かくてきれ~♪
完成が楽しみですね(*´∇`*)
by millet (2011-04-19 21:32) 

まる

 こんばんは。
 ご自分で刺繍のデザインをやっているのですね
すごいです。
完成を楽しみにしています。
by まる (2011-04-19 23:43) 

こうすけ

おはようございます。素敵な刺繍ですね!
by こうすけ (2011-04-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。