SSブログ

キャラメルマキアートと抹茶 [チロルチョコ]

しつこくチロルが続きますが・・・
春夏バージョンの
吊り下げチロルの新作です。
(もう新作とは・・・
    言えないかもなぁ・・・)


DSCN7032.JPG



DSCN7033.JPG



・ホワイト&クッキー
・ミルク
・キャラメルマキアート
の3種類が入っていています。

ホワイト&クッキーとミルクの
2つは定番なので新作をご紹介です。

「キャラメルマキアート」です。


DSCN7103.JPG



DSCN7104.JPG



裏側がまさにマキアート。
雰囲気出てますよね~。
そして、断面ショーです。


DSCN7105.JPG



上はコーヒーチョコで
下はバニラビーンズ入りのバニラと
キャラメルチョコのマーブル。
真ん中にキャラメルソースが入っています。

これ、好きな人多いだろうなぁと思います。
私もコーヒーヌガーのように
コーヒー味のチョコは大好きです。
その代わりに、ちょっと苦味のあるような
ビターチョコはちょっと苦手です。

このマキアートはバニラチョコが
苦味を消し、柔らかなコーヒー味です。
が、私はソースが苦手でした・・・。
まずいわけじゃないし
食べられなくはにのですが
好みじゃないんですよねぇ・・・。

ですが、封を開けたときのいい香りといい
コーヒー好きの方にはぜひおすすめですよ。


次は、コンビニでよく見かける
「抹茶ソイらて」です。


17.jpg



春らしい、綺麗な若草色と
クリーム色のパッケージです。
和風なフォントなのに
どことなくポップなかわいらしさも感じます♪


18.jpg



切ってみると、上下の抹茶チョコの間に
豆乳チョコと豆乳ゼリーが入っています。

実は「ソイラテ」を知らなかった私・・・。
調べてみるとコーヒー+豆乳の
ラテなんですね~。
スタバなどのコーヒーショップにも
行ったことがなく、かなり縁遠い。

豆乳も苦手で単独では無理ですが
このチロルはぜんぜんOKでした♪
抹茶自体もおいしいです。
どのコンビニにも置いてあるので
興味ある方はぜひどうぞ~。


nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。