SSブログ

無線LANって自分でOK? [PC]

いまだに機種が絞り込めない
優柔不断の私です。

土曜日、パソコンの購入を目的に
家電量販店
1人で行ってきました[車(セダン)]
目的・・・というのは
もしいいのがあったら購入[exclamation]
無かったら・・・ネットで???
という気持ちで、確実に購入[exclamation×2]
という感じではありませんでした。


ゴールデンウィークだからなのか
妙に混んでいて
ただでさえ少ない店員さんも
フル活動といった感じ[ー(長音記号1)]

絶対購入する[exclamation×2]、という
お客さんではない私なので
質問する言葉できず
ただ見てきただけに
なってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

これでもいいかなぁ?
と思ったものもあったのですが
自分1人で決めるのが怖かったので
夫さんに画像つきで
「これどう?」とメール[mail to]を送ったのですが
返事が来なかったので
結局購入はしてきませんでした[バッド(下向き矢印)]

ちなみにメールの返信が無かったのは
休日出勤+会議中だったため、だそうです[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、購入しなかったのは
確実に「これ!!」と思える
機種が無かったんです。
まず、パソコン自体が
ものすごく少ないこと。
ノートパソコンは[9]台。
デスクトップも[7]台しかなく
価格もあうものが無かったので・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


まずよくわからないのが
無線LAN」なんです。

我が家のパソコンは1台。
有線のNTTのフレッツADSLです。
今、私の寝室に置いてあって
みんなで使っています。
(私+子どもたち)

今度はリビングに置く予定。
有線では届かないので
無線LANを設置しようと思うんです。
が、箱の説明を見ても
設置の仕方がぜんぜん分かりません[バッド(下向き矢印)]

これって、有線のプラグを
差し込むんですか?
「誰でも簡単に・・・」と
箱に書いてあったので
大丈夫だとは思うのですが
仕組みがまったく分からずに
ものすごく不安です[もうやだ~(悲しい顔)]


それと、パソコン本体のことですが
メモリとHDD[exclamation×2]
デスクトップを見ると
メモリは4GBでHDDは1TBが
ほとんどでした。

これってどのくらいあれば
いいものなんでしょう?
両々が増えれば増えるだけ
お値段もUPしますよね。
でも、標準ってどのくらい?

使う用途によって違うのかな?
何がなんだかさっぱりです・・・。

ちなみに、インテル
なんかの言葉の意味は
もう完全にあきらめました。

また今週末にも見に行く予定でいます。
今度こそ、購入しちゃいたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 78

コメント 6

Live

無線LANってADSLモデムの今までPCを繋げていたところに無線の親機を繋げて、端末(PC等)側で接続の設定をすればOKです。無線にするとiPhoneもDSも接続出来るので結構便利になると思います。
PCのスペックの数字って考えてしまうことはあると思いますが、今はHDD1TBが主流のようです。メモリーもCPU次第ですが、4GBであれば十分かと思います。
by Live (2011-05-10 12:45) 

がり

私は夏のボーナスまで
欲しいけど我慢してます~。
ほんとは早く欲しいんだけどね。
by がり (2011-05-10 12:47) 

(。・_・。)2k

これだけブログ書けるんですから
悩まなくても説明書見れば誰でも
できますよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 13:17) 

momoe

悩んでいる時が楽しいんですよね。
でももうすぐ決まりそうですね。

by momoe (2011-05-10 18:25) 

tachi

無線LANは取扱説明書の通りにすれば問題ありません。ただ、あまり安いのにするとネットがおそくなります。

ADSL→光にするとパソコンを安く購入できます。

基本的に価格.com等で調べてネットで買う方が安い事が多いですが、お休みの日に大きめの量販店に行けば格安品がたまにありますよ。
by tachi (2011-05-10 19:11) 

ぷりん

限界を感じて(>_<。)
週末に、買い替えました~(^^;)
by ぷりん (2011-05-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。