SSブログ

う~たんも先輩です! [子ども]

先週の金曜日はう~たんの幼稚園でも
始業式がありました。

年長さんの3人が卒園して
年中さんの3人だけのスタートです。
始業式(進級式)でも落ち着いていて
ちゃんと座っていられたそうです。
幼稚園初日から、とてもうれしい報告でした♪

壁面画も卒園仕様から
新学期仕様に変更されていました。


20.jpg



う~たんたち3人の絵を
卒園児ちゃんたちが描いてくれたものです。
ちなみにう~たんは真ん中の絵です。

そして、昨日は入園式。
昨年PTAの副会長だったので
今年はPTA会長です。
そのため、夫さんは入園式で
挨拶を・・・。

う~たんもちゃんとお祝いの言葉の
せりふも言え、落ち着いていたそうです。


27.jpg



昨年の今頃は・・・
と思い返すと、今でも涙が出ちゃいます。
満開の桜の下で、新しいお友達を迎え
女の子も2人になり
4人で新幼稚園のスタートです。
楽しく、思いでいっぱいつくってほしいな。


今、幼稚園や通学路はお花でいっぱいです。
一番好きできれいなのはヒメリンゴです。
幼稚園には大きなヒメリンゴの木があります。
花盛りで、きれいな白~濃いピンクの
マーブルの花がたくさん咲いています。


24.jpg



通園には・・・


21.jpg



23.jpg



22.jpg



25.jpg



28.jpg



名前の知らない花もたくさんですが
毎朝、う~たんの
「このお花何?」の質問に
四苦八苦しながら答えています。
せめて道の花くらいは覚えなくちゃいけませんね^^;


nice!(88)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 88

コメント 5

がり

うーたん、進級おめでと。
今年も楽しいことがいっぱいあるといいね。
by がり (2011-04-14 10:34) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 14:58) 

momoe

きれい!
気持ちが明るくなりますね。
by momoe (2011-04-14 20:10) 

まる

 こんばんは。
進級おめでとうございます。
4人でのスタート、きっと先生たちに
見守られて楽しい幼稚園生活が
送れるのでしょうね。
 ご主人も会長さん、お疲れ様です。
by まる (2011-04-15 00:08) 

ちゃるこ

う~たんちゃん、進級おめでとうございます♪
先輩・・・って何だかいい響きですね^^
by ちゃるこ (2011-04-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつまで続くかなぁ耳がかゆい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。