SSブログ

ようやく始まりました [子ども]

今日は、小学校と中学校の
始業式です。
ようやく長い春休みが終わり
新年度が始まりました。


娘たちも大きくなると
小さいころのように手もかからなくなり
喧嘩の数もぐっと減り
長い休みでも「たいへんだ~!!」
と思うことも少なくなってきました。

ただつらいのはお昼ご飯。
本当に給食のありがたさを感じます。
毎日バランスのよい食事が食べられ
多少家で食べなくても平気だ!
と思っちゃうくらいです。

私の作るお昼ごはんは
レパートリーも少ない上に
味にも自信がないので
文句ばかりの娘たちに出すのは・・・。
この1点だけでも、学校の始まりは
本当にうれしい限りです。


小学校は午前中で帰ってくるのですが
中学校は午前中に始業式で
午後から入学式が行われるんです。
(小学校と中学校の来賓がかぶるので
       午前と午後に行います。)
そのため、中学校は初日からお弁当持ち。

あ~ちゃんも、私もすっかり忘れていて
気が付いたときにはすでに夜!
仕方がないのである弁です。
(あるものをつめるだけのお弁当)


あ~ちゃんは「かわいいお弁当にして!」
なんてことを言うのですが
今日はこんな感じ↓で勘弁してもらいました。


image-20110406070131.png


休み中、だらだらの生活をしていたきぃちゃん。
今朝は、バスに乗り遅れないように
(小学校はバス通学です)
必死に起こしました。
いつになったら自分で起きてくれるんだろう?


明日は高校の入学式。
そしてあさっては幼稚園の始業式。
月曜日からは子供たちがいない日中。
今からちょっと楽しみなんです♪


nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 81

コメント 3

がり

少しのんびりできるようになるのかな。
休みは大変ですもんね~。
by がり (2011-04-06 12:47) 

まる

 こんばんは。
あと2日間お忙しそうですね。
お子さんが学校へ行きはじめたら
少しゆっくりできますね。
ぜひ、パワーを補給してください。
by まる (2011-04-06 23:54) 

emiko223

まったく同じです(^^;
ほんと給食ってありがたいですよね
給食あると夕飯は適当でいいか~とか思っちゃう(笑)
by emiko223 (2011-04-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。