SSブログ

やっぱりダメみたいです [PC]

昨日は天気がよかったのですが
とても冷たい1日でした。

娘たちが早めにお嫁ちゃんに
いけるようにと、お雛様をしまいました。
来年までお休みしてもらい
また会えるのを楽しみに待っていることに♪

う~たんもとてもお雛様を喜んでくれて
飾った甲斐があったなぁと
私もとてもうれしくなりました。
来年はもっと喜んでくれるかもしれませんね。


そして・・・
私の壊れかけの(完全に壊れてる?)
魔法の箱。
大事なパソコンです。

が、初期化の仕組みが
イマイチわからず
どうすることもできずに
そのままになっています。

相変わらずしょっちゅう落ち
(特にゲームがひどいみたいです)
あまりにも不安定なため
買い換えることにしました。


今、それで悩んでいます。

使うのは主に私。
さらに子どもたち3人も使います。
私はブログやミクシイのアプリ。
写真入の年賀状の作成とか
DVDラベルの印刷・・・そのくらい。

子どもたちはゲームやブログ。
あとはYou Tubeで動画を見てます。

希望としては
メーカーは問わずに
まずはデスクトップ。
省スペースなものがベスト。
一体型ならなお良し。

あとはメモリのたくさんなもの。
夫さんは
「そんなに必要ないだろ~?」
と言うのですが・・・。


今のパソコンでも、メモリ残量は
もう0に近い数字になっています。
何に使われているのか
何が悪かったのかも分かりません。
が、こういう現状なのです。
どのくらいが標準なのかな?


希望としてはこのくらいです。
テレビも見れなくていいし
ブルーレイも必要ありません。

一番重要な価格は
できれば・・・
できればなんですが・・・
(まぁ、安いにこしたことはないのですが
   安物買いの銭失いにならないとも
   限らないので、難しいところですよね~)
10万ちょっと、13万円くらいで。
と思っています。


本当は実店舗で見て、触って・・・
が一番よいのですが
近くの家電量販店は
なにぶん田舎なもので
パソコンだって数台しか置いてありません。

となると、やはりネットショッピング。
ただ、金額が大きいものはちょっと不安。
デジタルビデオカメラも購入しましたが
これは、故障したことがなかったので
心配はしませんでした。

コンデジやDVDレコーダーが
かなり故障の多い商品だったこともあり
ちょっと二の足を踏んでしまっています。


とにかく早くほしいと思っているんですけどねぇ・・・。
パソコンはまったくの専門外なので
どれがいいのか悪いのか。
どこで見ればいいのか
何を調べたらいいのか
迷いどころ満載です。

あ~、どうしようかなぁ・・・。


nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 83

コメント 8

がり

花乃子さんとわたし まるきり同じです。
買い替えなくちゃどうにもならない状態なのに
なんたって10万くらいの出費は大きいし
かといって安物買いの・・はイヤだし。
PCはよく分からないし。
どうすりゃいいの~って感じです。
ネットで買ってたら、メンテが心配だし~。^^;
by がり (2011-04-05 10:17) 

シラネアオイ

おはようございます。お近くの家電量販店に行って若い素敵な販売員のお兄さんに相談しましょう!希望を全て言って、アフターの付いている機種もありますし、今使っているPCのケアーもして頂けるようにお願いをします。結構聞いて頂ける所がありますよ!!
by シラネアオイ (2011-04-05 10:49) 

perseus

おはようございます。
デスクトップで10~13万円であればそこそこの
スペックの物が買えそうですね^^
メーカー直販のサイトで購入すると、安心はありますし、
ご自分でカスタマイズもできますよ^^
もちろん、保証もあります。
SONYや富士通、NECなどの有名メーカーの名前で
ググってみてはいかがでしょうか??
by perseus (2011-04-05 10:55) 

green_blue_sky

PCに詳しい人が身近にいるといいのですが・・・
by green_blue_sky (2011-04-05 12:30) 

Live

ついに買い替えを決意されましたね。やっぱり長く使うものですから、丈夫で長持ちでアフタケアがいいものがいいですよね。私はあまり国産メーカーを信用していなくて、使っているのはIBM(今のLenove)なのですが、数台持っていて10年以上使っていてもハードの故障は無いんですね。今のお勧めはIdeaCentre A700 ですね。
メモリーは後付でネットで安く安心のものを買うのがいいと思います。
by Live (2011-04-05 12:43) 

ヤッさんパパ

10万は予算としてはかなりありますね。
必要以上機能がいらないのなら
DELL、hpなどでオーダーすれば
予算内で十分おつりがくると思いますよ♪
ただDELLはメンテサービスがいまいちです。
by ヤッさんパパ (2011-04-05 22:46) 

shige

こんにちは。
perseusさんもおっしゃっているように、メーカー(SONYやNEC)の直販サイトなどで、いるものだけを選択するとかなりお安く購入することが可能ですよ。
SONYでいうと、「VAIO J(一体型タイプ)」 なら4GB搭載で、69800円から購入できます。
保証も3年ですのでおススメです。

いいPCが購入できるといいですね^^
by shige (2011-04-06 07:55) 

綾小路曽根斗麿

私は富士通を使ってます。
理由はリカバリーCDが付いてくるのは
このメーカーだけだったから、です。
ハードよりソフトの不具合が多いのに
OSの入れ替えだけでメーカー修理で
時間にして2~3週間、費用で3~4万円が
1回にかかります。リカバリーCDがあれば
説明書に従って自分で簡単に直せますよ。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。