SSブログ

コンタクトデビュー [子ども]

ご心配をおかけした胃痛も
だいぶ良くなってきました。
まだ、夜になると
少しの痛みがあるのですが
このくらいなら、我慢できそうです。


私の住んでいる地域では
中学3年生の3月31日まで
医療費が無料になりました。

病気(特におたふく希望!)に
かかるなら、この期間までに~~~。
と思っていましたが、そうはうまくいかず・・・。
健康に育ってくれました。


めがねっ子のいーさんは
今まで、金属のフレームでした。
今はプラスティック(って言うのかな?)の
きれいなカラーのフレームが主流ですよね。
いーさんも、買い換えたいと言っていて・・・。

私もそれは大賛成なんです。
「高校デビュー」じゃないけど
いーさんの行く高校には
今までの中学からは2割くらい。
いーさんの学科は学年で1クラス。
(いーさんのクラスは1クラスで
   3年間クラス替えなしです)

やはり、第一印象は大事だと思うので
少しでもやわらかく、かわいい印象で!!
と願う母。
目が大きく濃い顔立ちのいーさん。
(しかも色が黒く、東南アジア系です)
いっそ医療費が無料の期間に
コンタクトデビューさせちゃおう!!
と、あまり乗り気でなさそうないーさんを連れて
(一応、いーさんもOKは出しました)
水曜日に町で11軒の眼科に行きました。


しかも、この眼科は3月31日で閉院に。
やはり来院数の少なさなんでしょうかねぇ・・・。
これから眼科がかなり遠くなり
とても不便になってしまいます。

閉院になるので、ぎりぎりの
30日はものすごい混み方でした。

もっと早く思いつけばよかったのにな~という
激しい後悔をしながら待ちました。
問題なくコンタクトの使用はOKに!
一応、この度数であっているのかどうか
31日の朝から使用してみて
夜に診察に来てくださいとのこと。
何度も入れるときに失敗していたいーさんは
念のためにと、片眼2枚ずつ
使い捨てコンタクトをもらいました。


夕方、私が受け取ったコンタクトを
いーさんに渡そうと思ったら
バッグの中に入っていません!!

漫画やドラマのように
バッグを逆さにして振り
中身をベッドの上にドサ~っ。
でも、入ってない!!

急いで車に行き探してもない・・・。
病院の帰りに寄ったのは
文房具屋さんとスーパー。
もうすでに夜だったので
31日の朝を待って探しに行きました。

両方とも店員さんに聞いてみても
分かりませんでした。
「あ~、病院で怒られるのかなぁ・・・」
と思うと、無くしたと思ったときから始まった
胃の痛みもさらに増し・・・。

コンタクトはあきらめて
胃の痛みを優先して病院に。
コンタクトは眼科で怒られることを選択しました。


注射を打ってもらい、だいぶ楽になったので
いーさんと眼科に行ってきました。
受付で、朝から入れるように言われていた
コンタクトを入れてこなかったことを言うと
院内に落ちていたとのこと!!
いくら探しても見つかるわけがありません。
あ~安心しました。

コンタクトも無事に購入することができ
これで一安心です。

迷った末に、ワンデーアキュビューにしましたが
まだ着脱にかなりの不安があって
毎日つけることはなさそうです。
(はずすときの、目玉を触る感覚が
   かなりの恐怖みたいなんです。)


高校生になれば、おしゃれにも興味も出て
きっとコンタクトのほうがよくなるはずさ~と
私は思っているのですが・・・
(私も高校のときにコンタクトデビューしました)

まためがねも作りに行きますが
かわいいフレームがあるといいなぁ♪


nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 2

がり

コンタクト見つかってよかったですね~。
けっこうレンズってお高いですから~。
あとは胃が落ちつくといいですね。
by がり (2011-04-02 13:00) 

ちゃるこ

無事に見つかってよかったですね!
胃の方もお大事になさって下さい^^
by ちゃるこ (2011-04-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。