SSブログ

高校野球の開幕です [ひとりごと]

昨日、高校野球が開幕しました。

今まで、高校野球の試合や
閉会式は見たことはあるのですが
開会式を見たのは初めてでした。
(気がつくと始まっている感じです)

アナウンスが高校生というのを知り
大人っぽい声と、落ち着いた話し方には
本当にビックリしました。
(今までプロのアナウンサーだと思っていました)

国歌も堂々としていて
なぜだか涙がこぼれました。
(その辺のアイドル歌手よりも
        ずっと上手でした)

地元の高校も、もちろん応援していますが
東北の高校も頑張ってほしいです。


高校野球に夢中になっていたのは
PL学院のKKコンビの全盛期。
私は桑田さんの大ファンで
バレンタインデーにチョコを贈ったり
写真集を買いました。

しかし、今は選手に夢中になることもなく
親目線になっていることに気がつきました。
行進しては涙が出るし
国歌を聴けば涙を流す。
選手宣誓も試合終了も・・・。
よくもまぁ、涙が枯れないものだと。

歳をとったせいかな?
そうは思いたくない私。
感受性が豊かだと思いたいな~!!


今、私の応援歌は・・・。
少し前に、流行った
ヘキサゴンの歌で
「陽はまた昇る」です。


このままじゃ終るわけない
頑張れ日本 すごいぞ日本
立ち上がれ今だ日本
美しく高く飛べ 誇り取り戻すために
戦え日本 日本のサラリーマン

(中略)

一人でなんか生きていけない
俺たちここにいるよ 私たちここにいるよ
一緒に元気出して 元気出して
元気 元気 元気出して

子どもたちからは
「何、今頃その歌?」と
かなりばかにされていますが
がんばれ日本!!と願っているので。


nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 72

コメント 6

がり

私も元気ださなくちゃ!
by がり (2011-03-25 11:50) 

Rinko

私も今回の甲子園の選手宣誓を聞いて、泣いちゃいました。
皆、同じ思いですね。がんばりましょう。
by Rinko (2011-03-25 12:47) 

まゆちん

私は ACのコマーシャルで 不覚にも涙が・・・
(詩の朗読)
そう!!涙もろいのは、年のせいじゃない!!
感受性です(^^)よね♪
そう思います!!
by まゆちん (2011-03-25 13:37) 

ちゃるこ

私も選手宣誓でじ~んとしちゃいました。
今日は街頭で高校生が義援金を集めていて
その姿にもなぜか涙が・・・(T_T)
「今の若い者は・・・」ってよく言いますけれど、
このあたりで買い占めしているのはいい大人たち
ばかり。。。
若い子たちの純粋で真っ直ぐな気持ちを見習わないと!
って思います^^
by ちゃるこ (2011-03-25 18:40) 

かずのこ

年々、涙腺は緩くなるんですよね~^^;
by かずのこ (2011-03-25 19:54) 

まる

 こんばんは。
 高校野球は、多くの方のパワーに
なっているようですね。
 本当に、がんばれ日本です。
by まる (2011-03-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画停電2回目連絡が来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。