SSブログ

初日からとは… [子ども]

中学校の卒園式と小学校と
幼稚園の修了式が終わり
我が家に四人の子どもたちが
揃った春休み第一日目。

朝、起きた時から
きぃちゃんの動作が鈍い…。
もともと朝は苦手で
毎朝ダラダラ、時間ギリギリ。
バス停までダッシュ!なことも。
なので、私は何も不審に
感じませんでしたが
夫さんはピンときたようで
「熱があるんじゃないか?」と。


熱を測ってみると、37.4度。
病院に行くかどうか迷う
微妙な感じです。
(食欲もあり、元気なので)
ですが、6年生でインフルエンザが流行っていて
おとといまで学年閉鎖だったこともあり
一応病院に連れて行くことにしました。

3連休なので、かなりの混みを予想しましたが
思ったほどは混んでいませんでした。
インフルエンザかも・・・と
点滴室に隔離。
熱は38.2度に上がっていました。


インフルエンザの検査をしましたが陰性。
発熱からすぐだったので、出ないのかも。
身体の痛みもあったので、可能性は十分。
とりあえず「リレンザ」を出していただきました。
(家族が多いので、予防的な意味もあり!)
もし、インフルエンザだとしても
早めの処方なので、効きも早いそう。

夜には39.4度まで上がりましたが
相変わらず食欲は落ちないので
体力には自信のあるきぃちゃん。
その後おとなしく寝て、朝には平熱に。

もしかしたら、インフルエンザでは
なかったかもしれませんが
きちんと病院に行っていれば
安心ですよね。
しかも、春休みなので証明もいらないし。
(でも、部屋を話して食事も別で
      1人で寝かせています。)


もう、初日からこんな感じで
まだまだ長い春休み。
もう一波乱も、二波乱もあるんだろうなぁ・・・。

   
nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 2

yuuri37

食欲があるとちょっぴり安心ですよね^^;
お大事にしてください。
by yuuri37 (2011-03-20 22:06) 

まゆちん

うちは、3月に入ってすぐ次女と三女が
同じ日に発熱して、インフルエンザでした。
次女はすぐ良くなりましたが、三女は他の風邪も併発し
二週間くらい幼稚園を休みました(T_T)
どうか、気をつけて下さい。

by まゆちん (2011-03-21 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。