SSブログ

増産でも足りないの? [ひとりごと]

昨日の記事ではたくさんの
お祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました。

週末には体育関連の
ジャージやTシャツ、
体育館シューズなどの試着と注文に行き
来週は教科書と参考書・辞書の購入。
その間にもいろいろな書類や
制服の採寸に行ってきます。


金曜日の卒業式後も
まだ忙しい日々が続きそうです。


昨日、う~たんの病院に行ってきました。
道路状況は問題なかったのですが
街灯やトンネル内の照明が消されていて
節電なんだなぁと実感しました。

私の住んでいる地域では
昨日も計画停電は行われませんでした。
そういう大きな電力や
我が家でも行っているような
待機電力だけでなく、少しずつの我慢の
小さな節電・省電が少しでも
お役に立てたらと思っています。


スーパーに行っても
パンやトイレットペーパー、
紙おむつやカップラーメンなど
いろいろな商品が棚から消えています。
昨日のニュースでは、水のペット飲料や
紙おむつなどが増産されるようですが
それでもまだ足りなくなるような
状況なのでしょうか?

幸いにも、我が家は田舎なので
お米や野菜を作っているので
すぐに食べるものに困るという
ということはありませんが
こういう買い占めともいえることが続くと
乗り遅れているのかと
不安な感じが拭えません。

しかし、ニュースでも言っているように
一人一人の落ち着いた行動…
ができるように願っています。



nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 60

コメント 5

がり

合格は嬉しいですが、
なにかと新しいスタートは出費がかさみますね。^^
by がり (2011-03-17 09:46) 

shige

遅れましたが
合格おめでとうございます^^
by shige (2011-03-17 14:24) 

まゆちん

おめでとうございます。
うちは、明日小学校卒業です。
ほんと、物入りですよね。
by まゆちん (2011-03-17 22:02) 

まる

 こんばんは。

 昨年、卒園→入学を経験しましたが
本当に忙しかったです。
 嬉しい悲鳴かもしれませんが、
出費も多くて大変でした・・・。
by まる (2011-03-18 00:00) 

春姫

遅くなりましたが、合格おめでとうございます!
素敵な高校生活になりますように願ってます^^
by 春姫 (2011-03-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。