SSブログ

完全に壊れました [PC]

我が家のパソコンが
とうとう壊れました。

昨日の午前中までは
重たいながらも
元気に動いてくれていました。

しかし、突然落ちて
再起動させたのですが
アカウントの選択クリックをすると
また電源が落ちてしまい…

次はスタートアップ修復の画面。
やはりアカウントで落ちてしまいます。
コードなどを抜いて…など
試してみましたが
改善がみられないので
メーカーのサポートに電話しました。

指示に従い、電源コードを抜き
30秒後にもう一度電源ボタンを押すと
「二度と電源が入らない」状態に‼

メーカーサポートさんの話だと
CPU?だか基盤?だかがダメらしいです。

メーカーで一応の修理料金を
聞いたところ「58000円」くらい。
思わず「58000円⁈」と言ってしまいました。

確か、長期保証に入ったはず!
保証書をみたら
昨年の9月で終わってる…。
結局、有償修理です。

いつまで先かわかりませんが
我が家からパソコンが消えました。

携帯からアップしていますが
慣れていないうえに
打つのが遅く、ものすごく
時間がかがっています。

正直、ブログの存亡が
かなり危うくなっています。
できる限り続けたいと
思っていますが
かなり不安です。


nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 73

コメント 9

green_blue_sky

携帯は繋がりにくいですよ。
メーカーにこだわなければ新PCが買える値段。
by green_blue_sky (2011-03-14 12:04) 

うつマモル

機器の件は全く判らないのですが、寿命ですか?地震の関係ですか?私の方も心配です。
by うつマモル (2011-03-14 13:13) 

がり

PCが無くなるのはつらいですね。
58000円は痛いなぁ。
ブログなんとか頑張ってほしいけど、
携帯から更新だと大変ですね。
by がり (2011-03-14 13:24) 

Derufyi☆

PCの修理、ホント安いのだったら買えますね(^ ^;
by Derufyi☆ (2011-03-14 13:54) 

ぴーすけ君

国産のでなければ、新しいPCを
買える値段ですね~。
by ぴーすけ君 (2011-03-14 15:01) 

Live

マザーボードが故障してしまったようですね。
う~ん、その修理代金なら、そこそこのPCは買うことが出来ると思いますよ。ネットブックなら2台はいけるかもしれません。
by Live (2011-03-14 20:23) 

mphoto

ソニーストアで49800円でありますよ^^
by mphoto (2011-03-14 22:49) 

まる

 こんばんは。
お気持ちお察しします。
よい道が見つかることを祈ってます。
by まる (2011-03-14 23:47) 

yayu-chang

私も先日PCが壊れました。
幸いにも保証期間中でしたので無償修理でしたが古いPCを使っているときは不自由でした。
by yayu-chang (2011-03-15 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深刻な状態ですが・・・節電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。