SSブログ

ちょっと早いホワイトデー [子ども]

来週は旅行[バス]
東京ディズニーランド」に
行くあ~ちゃんは、日曜日[晴れ]
ちょっと早いホワイトデー
お返しのマドレーヌを焼きました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


バレンタインデー友チョコのお返しと
あげることができなかった友チョコの
かわりだそうですが・・・

その数は[3][0][exclamation]くらいだそうで
いくらお小遣いの範囲で
やっているとはいっても
バレンタインデーと合わせて
[5][0][exclamation×2]っていうのは、簡単に
納得ができる人数ではありません[ちっ(怒った顔)][パンチ]

あ~ちゃんにも
「なんだかばら撒きっていう感じで
   ものすごく感じがよくないよ。
   あ~ちゃんは、お返しを求めない
   ただあげたいだけ・・・って言うけど
   貰ったほうはどうかなぁ?
   お返ししなきゃいけないって思ったら
   それも負担になるんじゃないかなぁ?」
と話しました。
そして、来年はもう少し考えるようにと。


まぁ、気持ちはわかるんですよ。
あまり友達づきあいのうまくないあ~ちゃん。
いい口実のプレゼント[プレゼント]を渡せる機会で
プレゼントを渡すってなんだか特別な関係・・・
って感じがしますもん。
仲良しさん》って感じですよね[揺れるハート]

振り向いてほしいし
自分のアピールなんだろうなぁとは思います。
でも、ただじゃないですよね?
その辺のことを考えられるようになってほしいな[わーい(嬉しい顔)]


そして、我が家にもホワイトデーが
あ~ちゃんからいただいちゃいました[ー(長音記号2)][黒ハート]
しかも手紙付きで[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


1.jpg



中はバレンタインデーと同じです[右斜め下]


DSCN6687.JPG



きぃちゃん・夫さんにも渡していましたが
やはり気持ちだけでも嬉しいですよね。
(↑で言っていることとは
     まったくの逆ですが)
生意気で、口をひねってやりたいと
何度も思ったりもしているのですが
こういう可愛い部分を見せられちゃうと
ちょっと弱いですね[揺れるハート]

お土産を買ってきてくれたり
母の日や誕生日にプレゼントをくれたりと
よく気を遣う子なので・・・。


そしてもう1人。
ちょっと気がきく子が・・・。

バレンタインデーに
きぃちゃんからももらっちゃいました[手(パー)]


DSCN6940.JPG



きぃちゃんは初めての手作りです[ぴかぴか(新しい)]
友達の家で、一緒に作りました。
チョコリングのクッキーに
トッピングしただけですが
やはり気持ちの問題なので[かわいい]

初めてにしては上出来です[グッド(上向き矢印)]
(↑かなりの親ばかですね[ダッシュ(走り出すさま)]


きぃちゃんは男の子に渡したみたいです[ハートたち(複数ハート)]
本人は何も言いませんでしたが
相手の男の子のお母さんから
「ありがとうね[黒ハート]」とお礼を
ばればれですね~[わーい(嬉しい顔)]

こういうことを重ねつつ
だんだんと親離れしていくのかな?


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
トラベル日替わり投票=0p

ポイントポンは当たりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
トラベルは外れでしたが[バッド(下向き矢印)]
ま、プラマイ0ですね[ー(長音記号1)]
ですが、いつもは両方0なので
マイナスってことはないか[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 102

コメント 3

ちゃるこ

最近の友チョコブーム(?)は親御さんも大変ですよね(^^ゞ
お子さんたちから心のこもったプレゼント、よかったですね~♪
日々子育てに奮闘されている花乃子さんのことを、
お子さんたちもしっかり見ているのでしょうね^^
やっぱりママは偉大ですから!
(私もそんなママになれるかしら~・・・笑)
by ちゃるこ (2011-03-08 12:46) 

まる

 こんばんは。

 お子さんからの手作りのプレゼント、
最高に嬉しいですよね。
by まる (2011-03-08 23:47) 

kawasemi

みんな美味しそうですね。
紅茶をいれたくなりました。
by kawasemi (2011-03-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。