SSブログ

今年の花粉は・・・ [ひとりごと]

花粉症の皆さん、
今年の症状はいかがですか?

今年の花粉は、例年の[1][0][どんっ(衝撃)]
なんてニュース[TV]で聞きますが
やはり症状はひどいのでしょうか?


あ~ちゃんは、10ヶ月のときに
3ヶ月鼻水が止まらず
(何度か病院[病院]に行きましたが
   風邪、と言われ風邪薬を飲んでいました[バッド(下向き矢印)]
耳鼻科に行くことを勧められ
アレルギー性鼻炎」が発覚しました。

その当時、私はまったくアレルギーもなく
アレルギーとは無縁でした。
が、夫さんは花粉症がひどくて・・・。
正直、夫さんのアレルギー体質
遺伝したんだと、口には出しませんが
心の中では、ちょっと責める気持ちもありました。
(あ~ちゃんは鼻炎だけでなく
  アトピー体質・喘息気味のフルコースです[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな風に夫さんに対して思っていたのに
まさか私も花粉症なんて・・・。

私が花粉症になったのは10年前でした。
(発症したのか、気が付いたのか・・・)
きぃちゃんが入院していた病院で
くしゃみを連発していた私。
それを聞いていた先生が
「花粉症の検査受けてみる?」
この検査の結果で、花粉症決定でした[ー(長音記号1)]


その検査では、ヒノキ
陽性が出ました。
そのときに点鼻薬・飲み薬・目薬
を出していただいたのですが
わたしは点鼻薬が苦手で
どうにもなじめませんでした。

飲み薬もどうにも効いた感じがなく
(他の薬にも変えていただきましたが)
市販薬も飲んでみたんです。

1つ目の薬の効き目はイマイチでしたが
2つ目の薬はよく効いてくれたんです。
鼻水もがっちり止まって[決定][グッド(上向き矢印)]

ですが、どうにものどが渇くんです。
のどの奥が張り付いて
今までにない乾き方なんです[ふらふら][たらーっ(汗)]
お水を飲んでも、飲んでも
奥のほうはまったく潤わない感じ[バッド(下向き矢印)]


もしかしたら糖尿病かも[exclamation×2]」と
尿の試験紙を購入して、チェックもしました。
糖も、タンパクも問題はなく???の日々。
あるとき
「あ、鼻炎の薬を飲んでる日だけ?」と
かなり遅いながらも気がつきました[ー(長音記号1)]

鼻水も止まるけれど
鼻とのど周りの水分が
全部乾いちゃってるんだ~と、納得しました。

それ以来、飲み薬は飲んでいません。

花粉症の皆さん。
みなさんが1番困ることは何ですか?

私はずばり「鼻づまり」です。
くしゃみも、鼻水も全然[決定][手(チョキ)]
対処できるので問題はないかな?
鼻の下がひりひりするという
難点はありますが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

目のかゆみはつらいですが
市販の目薬もかなり効果があるので[グッド(上向き矢印)]
(ただ、お値段もお高めですよね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、鼻づまりだけはどうしても×。
寝ていても[眠い(睡眠)]苦しいし
口をあけているから、のども痛くなるし
味はわからないしと、いいことが1つもない[どんっ(衝撃)]

まだまだこれからが本番。
花粉のひどい時期になりますが
少しでも早く、終わってほしいですよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

今日は発達外来に行ってきます。
片道1時間20分の長い道のり[車(セダン)]
疲れがたまってるなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 5

emiko223

花粉症って大変ですよね。。。私は鼻炎持ちなので毎日グズグズでそれも辛い(-_-;)
by emiko223 (2011-03-02 10:47) 

夢さくら

花粉症歴20年になります。
前は薬に頼ってましたが今は食べ物で対処してます。

by 夢さくら (2011-03-02 16:01) 

chima

目のかゆみが辛いですねぇ~
by chima (2011-03-02 17:30) 

ポルン


はじめまして、こんにちは。

私もひどい花粉症で25年ぐらい前から苦しんでいます。
ところが、昨年フキのサプリメントを見つけて試しに何で見たところ私にはとても効きました。あの食べるフキのサプリです。
副作用もなく安心です。
こちらから詳しい情報が見られるので参考にしてください。
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04-1

それと花粉用のメガネをかけています。


by ポルン (2011-03-02 18:16) 

まる

 こんばんは。

 まだ出ていませんが、私も花粉症です。

 薬を使わずに乗り越えてます。
鼻詰まりは辛いですよね・・・。

by まる (2011-03-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。