SSブログ

Spin! [好きなもの]

昨日の記事では
大変ご心配をおかけしましたが
なぜか、急に復活して
ログインできるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

特に何かをしたわけでもなく
原因不明で始まり
原因不明のまま解決しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


しょっちゅうnice!自体が表示されなかったり
nice!を押しても反映されなかったり
公開にしても記事がUPできてなかったり
記事の保存でエラーになり全て消えるとか
わりとトラブル続出なので・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お騒がせいたしましたが
本当にほっとしました。
皆さん、ありがとうございました[黒ハート]


そして、今日のおやつです。
私が小さい頃にあったお菓子。
スピン」というのをご存知ですか?

先日、100円ショップで
見つけて購入しました[グッド(上向き矢印)]


DSCN6954.JPG



DSCN6955.JPG



DSCN6956.JPG



私が本当に探しているのは
こういう完成形ではなく
乾燥したマカロニみたいな感じのものです。
形は↑のような車輪で
それを油で揚げる
市販品のような形に膨らみ
塩をふって完成です[かわいい]

しかし、やはり家で作ったものと市販品では
形は同じでも味や食感が違うんですよね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
家で作ったのは油っぽくて
ホントの家庭の味っていう感じでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


あまり買い置きのお菓子が無く
土曜日の小学校[ビル]が終わると
祖母がチャーハンを作ってくれて
その後に、揚げてくれました[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]

大正元年生まれの祖母ですから
もちろん、おしゃれなお菓子も
デザートも作れるわけも
知るはずもなく
私が美味しいと言ったスピンを
よく揚げてくれたんです。

今になってそれがとても懐かしく思い
もう1度食べてみたいなぁと思っています[るんるん]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=3p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

ポイントポンは3pがでました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
1pすら珍しいのに、なんと3p[exclamation×2]
ものすごくラッキーな気持ちです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

まる

 こんばんは。

 PCが復活してよかったです~。

 スピン知っています。懐かしい商品ですね。

by まる (2011-02-25 23:42) 

hayama55

スピン、懐かしいですね。
たくさんの中から、きれいに平たくなったのを
探すのが楽しみでした。
by hayama55 (2011-02-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ログインできない‼デコ弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。