SSブログ

テレカはどこに? [子ども]

今、携帯電話[携帯電話]が全盛ですよね。

そのため、街の中の公衆電話
だんだんと減ってきています。
しかし・・・
うちの子供たちは携帯電話を持っていませんし
当分持たせるつもりもありません[exclamation]


学校[ビル]が終わると、お迎えの
「お願い電話」が来るのですが
その連絡をするときには
公衆電話からかけてきます。
(学校にある緑の公衆電話です)

普段は持たせているテレカかを使っています。
そのテレかは、昔いただいたものばかり。
そのストックがとうとうなくなってしまいました。¥[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


以前は公衆電話が置いてあるお店や
NTTで売っていましたが
私が住んでいるところからは
統合でNTTの支所(?)がなくなり
買えるお店もなくなりました[バッド(下向き矢印)]

夫さんは
10円玉でいいんじゃない?」
と言うのですが、子どもは
「携帯にかけるとすぐに切れちゃうもん[ちっ(怒った顔)][パンチ]
   それにいつ切れるかわかんないし・・・[ダッシュ(走り出すさま)]」と。

そうなんですよね~。
固定電話[電話]にかける分にはいいのですが
私の携帯相手だと・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

お土産物屋さんなんかだと
度数分の値段よりもお高めですよね。
それだともったいないし
金券ショップも近くにないし・・・。
やっぱりオークションが一番早いのかな?


話は変わりますが、
昨日の夜[やや欠け月]から風が吹いています。
また強くなってきて、今朝から
フジテレビテレビ朝日が映りません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
毎日フジテレビの「韓流α」を予約し
とても楽しみにしています。

今は「華麗なる遺産」の
再放送中ですが、まだ1話も見ていません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、予約ができないのはいたい[exclamation×2]
しかも2時間・2話ですからね~。
最終回近くなってきているのに・・・。

午後になったら直るといいけどなぁ[たらーっ(汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

ポイントポンは久々にダブルできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
たまにはこういう日もなくっちゃ[るんるん]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
茶色の箱1個なのに
ちょっと時間がかかっているのかな?
まだ様子見段階ですね[ー(長音記号1)]


nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 91

コメント 8

yychiro

公衆電話なくなってますよね。
うちは母が携帯をもっていないので、不自由でしょうがありません。。

by yychiro (2011-01-19 11:27) 

がり

公衆電話があまりなくなるのも
困りものですね。
必要数は確保してもらわないと。
by がり (2011-01-19 12:10) 

まめ

テレカ、チケット屋さんに山ほど売ってますね。
我が家にも沢山まだ残ってます。
使える間はいいですが、使えなくなったらどうしよう、、、
by まめ (2011-01-19 12:34) 

りりー

駅前でさえ公衆電話を探してしまうこの頃です…☆
by りりー (2011-01-19 20:22) 

りんご

ホントに、公衆電話がなくなって不自由してます。

私は携帯を持ってるけど・・・やっぱり子どもが・・・。

子どもにはまだ携帯は持たせたくないし・・・。
by りんご (2011-01-19 20:48) 

ともち

公衆電話、昔はあるのが当たり前だったのに、本当に減りましたよね。
うちの実家に、使ってないテレカがありますが・・・
by ともち (2011-01-19 22:18) 

bamboosora

お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(遅くなりましたが。。。)
そして、寒中お見舞い申し上げます。
最近、公衆電話ってコンビニぐらいしか設置してないですよね。
この間、携帯を忘れてしまい、僕も探し回ったんで。
by bamboosora (2011-01-20 00:00) 

ちゃるこ

公衆電話の減少とともに、テレカの販売も
減っているのでしょうね。。。
「華麗なる遺産」面白いですよね!!
映らなくなるのって困りますね・・・(T_T)
by ちゃるこ (2011-01-22 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。