SSブログ

悲しさと悔しさと [ひとりごと]

バカだなぁと思われるようなことですが
今でも吹っ切れずもやもやしています。

今日はとてもブルーな話なので
ちょっと聞きたくないな~・・・
の方は、どうぞスルーしてくださいね。


本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
また明日からは通常に戻ります。
よろしくお願いします。


お正月に、ある同級生とスーパーで
ばったり会ってしまいました。

実は、彼女のことは何度か
そのスーパーで見ていましたが
私から声をかけたことはありませんでした。
今回も、気がつかない振りをして
そのまま通り過ぎようと思っていました。

しかし見つかり、声をかけられ
ちょっと立ち話。
「久しぶりだね~」とか「元気?」、
「今どこにいるの?」など
本当に何気ない話です。

私は、自分でも
「笑顔が引きつってる?」と感じました。
が、笑顔で対応できていたと思います。

携帯番号を教えてと言われ
断ることができず教えてしまいました。
彼女は「またお茶しようよ~。」と
言っていましたが、正直理解できません。
もちろん行くつもりはありませんし
今後友達づきあいは避けたいと思っています。

そう思うにはもちろん理由があって・・・。


私の姉妹のように思っている心友。
心友が就職試験後、体調を崩し
数日学校を休んだんです。

なぜそんなことをしたのか
今でも疑問なのですが・・・
先日会った彼女は、心友が
「妊娠して中絶したから休んでいる」と
わけのわからない噂を流しました。

心友は学校に来られなくなり
就職も断り、退学しました・・・。

もう心友はなんとも思っていないかもしれないし
今では友達づきあいも復活しているかもしれません。
それはそれで、全然[決定]なんです。
それは、彼女たちの問題なので
私がどうこう言うことはありません。

ただ私は、親友が学校に来なくなり
1人きりの学校生活が本当につらかった。
居場所がなくて、休み時間が退屈で
どう時間をやり過ごしていいかわからず
就職が決まった後は、早退したり
休んじゃったりしてました。
(まさに今のあ~ちゃん状態ですね)


何で断らなかったんだろう。
↑でも、これが普通の対応なんじゃないの?
↑いやいや、優柔不断なだけだって!

電話がかかってきたら話をするの?
↑それが大人の対応でしょ?
↑もっと自分を主張するのも大事だって!

など、いまさらどうしようもないことを
堂々巡りに考えてしまいます。
まぁ、万が一電話が来たとしても
出なかったり(それはひどすぎますが[あせあせ(飛び散る汗)]
「都合が悪い」と会うのは断ればいいんですが
何しろ断るのが苦手なので
流されてしまいそうな自分が
嫌で嫌で仕方がないです。


いつまでも過ぎたことを考えず
明日を見てがんばらなきゃ!
ですが、今は少しがんばるのを休みたい気分。
好きなことをして、のんびり過ごしたいな。
(それじゃいつもと変わらないんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(85)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 3

ちゃるこ

花乃子さんのお気持ち・・・よくわかります!
電話番号を聞かれて断れなかったことも・・・。
きっと私も同じような対応をしたと思います。
でも花乃子さんが彼女のことを今でも許せない
気持ちがあるのであれば、電話が来ても
居留守でいいと思いますょ!私ならそうします。
大切なお友達を傷つけた人を、そう簡単に
許せないと思いますし、それでいいと思うのです。
あまりご自分を責めずに、花乃子さんの気持ちに
正直であって下さいね^^
by ちゃるこ (2011-01-12 20:11) 

伽耶

こんばんは^^
わたしも、ちゃるこさん同様、
花乃子さんと同じ対応すると思います。
そして、電話が来ても、「ごめんなさい」と言うか、
メールが来ても「ごめんなさい」というと思います。
別に変な対応ではないです。
大人な対応というだけだと思います。
by 伽耶 (2011-01-12 21:44) 

mokamoka

私ならわざわざ嫌だな~と思っている人とお茶しないですよ。だって折角お茶するのなら楽しい時間にしたいじゃありませんか^^無理なさらずに。。。
by mokamoka (2011-01-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。