SSブログ

今日から全員冬休み・・・ [子ども]

昨日のクリスマスイヴと
今日のクリスマス[クリスマス]
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家の様子はまた明日
ゆっくりご報告させていただこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・
とうとう、今日から全員が冬休みに突入しました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも以前のように、手を煩わせて
どうにも収まらない・・・という状況は
年々少なくなってきているので
だんだんと楽にはなってきています。

なによりも
う~たんの多動が落ちついてきたこと[exclamation×2]
これが1番大きいと思います。

今まで、1人で勝手に外に出ては
幼稚園に遊びに行っちゃったり
よそのお宅の中に入っちゃったり
大きな道路のほうまで行っちゃって
交番のお世話になっちゃったこともあり
本当に目が離せない日々が続きました。

もちろん今でも目は離せないのですが
勝手に出て行って、遠くに行く・・・
というのはほとんどなくなりました。
(昨日、前のお宅に乱入してしまいましたが[バッド(下向き矢印)]
だいぶ、よその方に迷惑をかけることが
減ってきたような感じがしています[わーい(嬉しい顔)]


それに、お姉ちゃんたちの協力も大きいです[グッド(上向き矢印)]
面倒は見てくれなくても
外に出たときには教えてくれるので[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


ただ、最大のネックは「お昼ごはん」です。
ただでさえ料理の苦手な私。
朝と夜はお義母さん任せなのですが
お昼ごはんは(私がいれば)私担当です。
本当にお昼ご飯のメニューには
泣かされっぱなしです[バッド(下向き矢印)]


皆さんのご家庭では
お昼ごはんのメニューはどんな感じですか?

我が家では、義母・義父・私だけだったら
「あるもので食べましょう」となるのですが
子どもや夫さんがいてるとそうもいかず・・・。


たいていは、
・ラーメン(インスタントも生ラーメンもあり)
・うどん(夏はざる・冬はかけで)
・スパゲティ(レトルトミートソースがほとんど)
・焼きそば
・チャーハン
・レトルトカレー
・コロッケ
の繰り返しって感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、日曜日[晴れ]だけだったらそれでもいいのですが
(本当にいいのかと聞かれれば・・・)
毎日ともなるとそうもいきませんよね~
子どもたちの「え~、またぁ~[モバQ]」の
声もかなり辛いんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

料理上手になるコツってあるんでしょうか?
やっぱり数をこなすしかないのかなぁ?
私自身が、食に興味がないので
「これが食べたい」っていうものがないのも
だめな原因かもしれないですが・・・[モバQ]

あ~、毎日の食事の仕度が
本当に憂鬱でたまりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

ポイントポンはどうにかならないでしょうか?
一体何が悪くて0続きなのか
まったく訳がわかりません[ちっ(怒った顔)][パンチ]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ようやくペースが戻ってきたような気がします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このまま続いてくれるといいなぁ[かわいい]


nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 89

コメント 8

bamboosora

☆☆☆ Merry X’mas ! ☆☆☆

う~たん、良かったですね。
花乃子さんもご家族もね。

うちの息子も少しずつですが、
大人になっていってるみたいです。
by bamboosora (2010-12-25 10:57) 

明

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by 明 (2010-12-25 11:15) 

oni

私も献立考えるのが苦手です。
栄養士なのに 笑
料理検索サイト、クックパットは簡単なレシピばかりで
最近よく利用しています。
by oni (2010-12-25 14:06) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 17:17) 

ちゃるこ

メリークリスマス☆
家族が多いことを利用して、毎日リクエストを聞くのはどうですか?
「今日は○○ちゃんのリクエストです!」みたいな(^_-)-☆
私も料理苦手なので、よく夫にリクエスト聞いています。
レパートリー増やしたいですよね~(^^ゞ
なかなか増えませんが(笑)
by ちゃるこ (2010-12-25 17:49) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 18:28) 

haru

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
by haru (2010-12-25 20:35) 

りりー

こんばんは
訪問ありがとうございます^^☆
by りりー (2010-12-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。