SSブログ

カタラーナ、当たりでした! [好きなもの]

テレビ朝日系で放送されている
お願い!ランキングGOLD」。
以前、花畑牧場の特集でランキングの
上位だったアイスクリーム2つ。

1つは1位だった
生キャラメルポテトアイスクリーム[exclamation]


DSCN6091.JPG



DSCN6092.JPG



食べてみたものの、思ったほどではなく
(期待しずぎていたのかもしれません[バッド(下向き矢印)]
お値段がお値段なだけに
とても残念な結果でした。

しかし、一番食べたかった大本命は
2位の「カタラーナアイスクリーム
カリカリのカラメル・・・おいしそうですよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


DSCN6495.JPG



蓋の裏には食べ方の説明が書かれています。


DSCN6496.JPG



中を開けると、濃いクリーム色のバニラアイス。
一緒に撮り忘れてしまいましたが
カラメルチップが入った小袋がついています。


DSCN6497.JPG



小袋を開け、アイスの上に振り掛けると
クレームブリュレのような感じです。


DSCN6498.JPG



アイスクリーム自体は、卵黄の味がするような
濃厚なカスタードアイスでした[グッド(上向き矢印)]
苦味のあるカラメルで
カリカリとした感触もいいし
とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

おいしくて、もう1個食べたいな~と
思わせてくれる味でした。
(3人で食べたので、1人あたり少なくて[バッド(下向き矢印)]
しかしお値段は1コ330円。
そうそう食べられる我が家ではありません。
まぁ、リッチな気分になりたいときかな?

それに、最近はハーゲンダッツ
コンビニ限定品のデザインが華やかで
かなり目を引きますよね[黒ハート]
見るたびに買っちゃおうかな~と
呼ばれている感じさえしちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
これもまんまと戦略にはまっていますね[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、さらに気になっているのは
セブンイレブンで見かけた
GODIVA(ゴディバ) 
        アイスクリームトリュフ
2個入りで399円と、かなりのお値段[exclamation×2]

田舎在住の私でも、聞いたことがある名前。
バレンタインの時期には、テレビでよく見かけるので
お値段の高さもわかってはいましたが・・・[バッド(下向き矢印)]
2個で399円かぁと思うと、手が出ない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
きっとおいしいんですよね~。
でも、食べる機会はないなぁ・・・、残念だけど[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

不思議な箱は18分で2つゲットできました[ダッシュ(走り出すさま)]
今朝は箱の出が悪くて
1個の出ない時間が続きました[たらーっ(汗)]
赤い箱ばかりだし・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
もう少し出やすくしてくれないと
やる気もなくなっちゃいますよねぇ[バッド(下向き矢印)]


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

がり

アイスもいろいろ工夫して
変わった商品がでてますね。
暖房の効いた部屋で食べるアイスも
冬の楽しみのひとつですね。☆
by がり (2010-12-24 14:04) 

りりー

御無沙汰しています
クリスマス如何お過ごしですか?
こちらは、マジ「ホワイトクリスマス」です(@_@;)

今年1年間殆ど更新も訪問もできずスミマセン<(_ _)>
喪中にて新年のご挨拶に伺えないので
「メリークリスマス!」の訪問&☆です
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それでは素敵なイヴを・・・(^_-)-☆
by りりー (2010-12-25 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。