SSブログ

ランチタ~イム♪ [ひとりごと]

久しぶりに都会から帰ってきた友達。
今は結婚して遠くに住んでいますが
妹さんの結婚式で、帰省してきました[車(RV)]

会うのは2~3年ぶりじゃないかな?
と思うのですが(記憶なし・・・)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
その友達と会うときには
ランチ[レストラン]を外で食べることにしています。
普段外で食べることがない私は
ものすごく、そのおそとごはん[レストラン]が楽しいんです。

行ったところはイタリアンレストラン[ぴかぴか(新しい)]


DSCN6206.JPG



そこの奥さんとはちょっとだけの顔見知り。
それに、レストランとは言っても田舎なので
もちろんドレスコードなんてまったくなく
ジーンズでも、ショートパンツでも[決定][グッド(上向き矢印)]

私が選んだのは
イタリア風ハンバーグ(1100円)


DSCN6209.JPG



友達が選んだのは
カルボナーラ(850円)と


DSCN6208.JPG



グリーンサラダ
  ナッツとゴルゴンゾーラチーズのソースがけ(800円)


DSCN6207.JPG



普段はハンバーグはないのですが
開店6周年記念の特別メニューだそうです。
(「初めてハンバーグやってみたの」
   と奥さんがおっしゃっていました[ハートたち(複数ハート)]
言い方はおかしいですが、すごく肉感があって
「う~ん、お肉を食べてる~[グッド(上向き矢印)]」っていう感じ。
とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

食後はアイスティーでゆっくりお話。
その後、う~たんをお迎えに行き
またまた夕方までお話を楽しみました。

ひさしぶりにくだらない話から
重た~い話まで、いろんな話をしました。
やっぱりむかしからの友達だからこそ
どんな話も受け止めてもらえるし
共感してもらえるんだなぁと思います[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

別に解決策なんて言ってもらえなくても
「うんうん、わかるよ~」
「そうなんだよね~」
と、それだけでもいいんですよね。
(夫さんはそれすらできないから
  話したくないんです[どんっ(衝撃)]
  「だから何?」みたいな返事ですから[ちっ(怒った顔)][パンチ]

普段はまったくメール[phone to]もしないし
電話[電話]も、何もない2人ですが
それでも全然平気です[手(チョキ)]
連絡を取り合っているばかりが
親しい友達だと思っていないし
大切に思っていればそれで[決定]かな?と[黒ハート]


次に会えるのは1年後・・・
もしかしたらもっと先かもしれないけど
とても楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
不思議な箱=3p

ポイントポンはやったね、1p[exclamation]
嬉しいですね~[かわいい]
続けてお願いしたいです[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
まずまずっていうところですね[わーい(嬉しい顔)]
茶色の箱が出にくかったですが
このタイムなら問題なし[決定][手(チョキ)]


nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 2

millet

普段はメールも電話も何もしないけど
お互いの気持ちを共感し合える友達、
私も久しぶりに会いたくなりました。
素敵なお話をありがとうございます(^^)
by millet (2010-11-18 19:34) 

ゆっか

久しぶりの友人に会うと、本当に話が尽きず楽しいひと時となりますよね♪私もつい先日そんなひと時がありました。懐かしい時代にタイムスリップしたみたいな気分でした。
by ゆっか (2010-11-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。