SSブログ

私のカメラは入院中 [ひとりごと]

私が普段使いしているコンデジ
少し前に壊れたと書いたのですが
本日から、入院[病院]生活に入りました[バッド(下向き矢印)]


先日、突然レンズエラーがおきて
まったくレンズのカバーがしまらずに
開いたままになってしまいました。
電源のON・OFFを繰り返したり
バッテリーの出し入れをしてみたり
数日電源を入れずにおいておいたりと
色々思いつく限りのことをしてみましたが
何の改善もありませんでした[バッド(下向き矢印)]


その問題の多いカメラは
2008年9月に通販で購入した
NikonCOOLPIX S600
ま~、怪我も病気も多いこと[ちっ(怒った顔)][パンチ]
入院回数も今回で[5]回目になりました[爆弾][どんっ(衝撃)]

4回は、1年間のメーカー保証内で
直接メーカーで修理を受けていましたが
今回はメーカー保証が切れていたため
購入したショップにメールで相談しました。


3年保証に加入していたので
無料で修理していただくことが
できそうな感じです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(3年保証での修理対応になるそうです)

なんと保証期間対象商品は
着払いで送れるんですよ~[グッド(上向き矢印)]

今までメーカーの修理センターに
直送していたときには
修理代金は無料でしたが
送料がかかっていたので
「はずれの商品だったのに
   何で私が送料を払うんだろう?」と
ものすごく疑問でした。

自分のミスによる故障の場合は
こちらで送料を出すのが当然ですが
商品自体に問題があった場合
着払いが妥当なんじゃないかと思うんです。
(保証期間内の話です)
ですが、やはり大きな会社だと
ムリなんでしょうねぇ。


ただ、もし最初からショップへ
故障の相談をしていたら
初期不良でのカメラの交換を
してくれたかもしれないし
毎回の故障の修理に対しても
着払いで[決定]だったわけですよね?
なんだかものすごくラッキーな反面
がっかりしたような気がします。


カメラのほうには問題(故障)が
いくつもあったわけですが
購入したカメラショップは
ものすごく対応が丁寧で
メールの返信も早く、とても信頼できる
いいショップだなぁと思いました[黒ハート]

失敗の多いオンラインショッピングですが
こうしていいショップに出会えると
ちょっと得をした気分になります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
不思議な箱=3p

不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
茶色の箱が出にくかったのですが
このタイム[時計]なら上出来ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 6

勇者カカキキ

故障すると面倒ですよねぇ^^;特に精密機器や周辺機器類は面倒この上ない。送料が着払いOKな業者さんがもっと増えればユーザー側としてはとても嬉しいですね(・▽・)+
by 勇者カカキキ (2010-11-07 14:32) 

millet

大切なカメラがたびたび故障し、大変でしたね。
こんなに何回も続くと、とってもいや~な気持ちになりますよね。
送料着払いで、修理無償になったのがせめてもの救いかもしれませんが、やりきれませんね~(>_<)
by millet (2010-11-07 17:58) 

こうすけ

おはようございます。故障は困りますね!でも修理が無料でよかったですね!
by こうすけ (2010-11-08 08:03) 

david

カメラの故障たいへんでしたね。
僕もNIKONを持っているので調べたらcoolpix L11でした。用心します。
by david (2010-11-08 09:27) 

み〜ちゃん

ブロガーさんとしてはカメラが壊れると
色々お困りでしょうね
でも、保証期間内で良かったですね(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-09 01:11) 

花乃子

>勇者カカキキさん、コメントありがとうございます。
故障って面倒ですよね~。
しかも故障が重なるとブルーです(≧д≦) 
でも、着払いOKというのはありがたいですよね♪


>milletさん、コメントありがとうございます。
本当にはずれの商品だったとがっかりです。
こんなに故障があるっていうのは
どうしても不良品では?と思ってしまいます(*`∧´)


>こうすけさん、コメントありがとうございます。
何度も壊れた上に、有償修理だったら
ほんとうにやりきれませんよね~(ノ_-;)  


>davidさん、コメントありがとうございます。
たまたまなんでしょうけど・・・。
安いものではないので
故障っていうのはショックです( -。-) =3


>み〜ちゃんさん、コメントありがとうございます。
デジカメはこれしか持っていないので
本当に困っています。
今はいーさんのカメラを借りていますが
やはり自分のカメラのほうが使いやすいので
早く返ってきてくれることを願っています(>人<) 
by 花乃子 (2010-11-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。