SSブログ

第2号はウェディング [ハンド・メイド]

あ~ちゃんの時には割りとシンプルな
ベビーキルトだったので、下手なリにも
まあまあ見られるものでした[わーい(嬉しい顔)]
(ま~、自己満足もはなはだしいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

下手なくせに、ピースの多いものが好きで
う~たんが生まれたときの記念には
ダブルウェディングリング」の
キルトを作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN6202.JPG



DSCN6203.JPG



このキルトだけでなく
色のグラデーションは
私がもっとも苦手としているので
本のとおりの色使いにしました
(唯一、角のピースとバイヤスだけは
    自分で決めたムラ染め布です)
女の子なのでピンク系でよかったと思っています[揺れるハート]


キルティングの部分は、本のとおりに
チューリップ模様です[かわいい]


DSCN6204.JPG



本当は最後の1ヶ所の角の真ん中には
う~たんの身長・体重などを刺繍したいと
考えていたのですが、すっかり忘れてしまい
全部に同じキルティングをしてしまうという
大失態を犯してしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


もう今更どうすることもできないので
今進めている、サンプラーズキルト
ようやくここまで。


DSCN6205.JPG



これは1つのブロックが30cm角です。
これで半分になりました。
まだブロックも残っているし
ラティス部分のキルティングも。
あ~、先は長いなぁ・・・。

でも、このサンプラーズキルトが終わり
他にやりたいものが終わったら
(いつになるかわからないという
   かなりいい加減な私ですが[ふらふら][たらーっ(汗)]
4人分まとめて、刺繍入りのタペストリーを
作りたいなぁと考えています[グッド(上向き矢印)]

次に作りたいものを考えて
[本]やネットを見ている時間が
作っている時間よりも楽しいです[るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
不思議な箱=3p

不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
このところだいぶ安定して
出てくれるようになったと思っていたのに
ちょっと残念なタイム[時計]でした[バッド(下向き矢印)]
10分くらいで出てくれると助かるんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 8

mire3030

すごい作品ですね~~~!!
私には絶対無理~~ ><
花乃子さん器用なんですね~
丁寧な仕事・・・見習わなくては ^^;


by mire3030 (2010-11-15 17:17) 

つきのわ

凄い!!凄すぎです。
2枚目って子供がいる中製作したって事ですよね。
しかも美しい!
私も手芸系は好きですが、キルトは苦手で出来ません。
細かい接ぎ合わせがダメなんです、仕上がりもピシッと出来なくて…。
お母さんの手作りキルトって素敵ですね♪
by つきのわ (2010-11-15 19:07) 

kiyo

細かい作業が苦手な私からすると、縫い物、編み物が上手な人って本当に尊敬しちゃいます!!
花乃子さんの人柄があふれ出るような、素敵なキルトですね^^
by kiyo (2010-11-16 00:23) 

しろうさぎ

素敵なキルト。
お子様の代まで使えそうで良いですね~^^。
by しろうさぎ (2010-11-16 03:16) 

hayama55

素敵なキルトですね。
お母様の愛情たっぷり。本当にすごい!
by hayama55 (2010-11-16 07:14) 

ポコちゃん♪

おはようございます。
器用な女性、素敵ですねぇ~、ご主人が羨ましいです。
我妻に、爪の垢でも煎じて飲ませて欲しいです。(笑)



by ポコちゃん♪ (2010-11-16 09:45) 

がり

家事にプログにキルトまで。
すごいですね~。
by がり (2010-11-16 11:46) 

ミラノ

ウエディングリングのキルト、素敵です。
結構細かいし、角を合わせるの面倒じゃなかった?
私もキルト、チョコチョコやってますが、
ウエディングリングは途中で挫折しました(*_*;
家の事のあいまにされてると思いますが、
凄~いなぁって感心してしまいます。
by ミラノ (2010-11-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。