SSブログ

柔軟剤大好き [好きなもの]

皆さんは柔軟剤はお好きですか?
柔軟剤をお使いですか?


私は、実家でも気がついたときには
もうすでに使っていたし
お義母さんも使っていたので
それが私の中での普通でした。
が、結構使わない方も多いと知り
びっくりと目[目]からうろこでした[がく~(落胆した顔)]


香りがつくのが好きではないとか
アレルギーなどの身体との相性・
タオルなどの吸水率が悪くなる・・・
など、いろいろな理由があるみたいです。


私は洗剤も柔軟剤も大好きで
いい香りの長持ちするものを
次々に使って試しながら
これが1番[exclamation×2]」というものを探しています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

私が使う柔軟剤は、数種類置いてあって
その日の気分で使い分けています[かわいい]
今現在は
レノアハピネス
    幸せの花束の香り
    フルーティーサンシャイン





ハミングフレア    毎日ふんわりエッセンス





ハミングフレア 
    フレグランス・コレクション パッション 






ダウニー (エイプリルフレッシュ)も
以前は使っていたんです。






香りがとても良くて、夜部屋干しすると
部屋中がいい香り[かわいい]に包まれて
とても気に入っていたのですが
残念な点が[2]つあって
今は使っていません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

残念な点というのは
・ボトルが大きくて重いこと。
   コスパを考えて、大容量ばかりを
   購入していたので、持ち上げるのが
   辛かったんです、毎回。
・外干しだと香りが残らない
   多少は残るのですが
   この程度なら、ほかのでも同じかな?


少し前はレノアハピネスの
ヨーロピアンブーケの香り
というのがお気に入りだったのですが
これは数量限定だったために
買い置きがなくなってしまった時点で
終了してしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]


私が好きなのは甘~~~い香り[黒ハート]
服を着るときにも香るものがいいんです[るんるん]

今気になっているのは
ソフランのアロマリッチスナグル










友近さんが使用しているカドリーです。





友近さんがいい香りのする女性と
すれ違い、香水でもなく髪の匂いでもなく
「柔軟剤かな?」と思い薬局や
スーパーなどを探し回ったそうです。
(警察犬みたいと笑われていましたが)
オーストラリアの柔軟剤の
「カドリー」だったそうです。
(話しをしているのをテレビ[TV]で見ました)

その話を聞いてから、気になって
近所のホームセンターなどを探しましたが
いまのところ、見つかっていません[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
通販でもかまわないのですが
やはり1回目は香りを確かめてから
購入したいですよね[ー(長音記号2)]


スナグルは近所のドラッグストアに
置いてありましたが
見本のボトルの中に入っているのが
原液だっので、あまりに香りが強く
ちょっと気後れしてしまいました
ですが、1回はチャレンジしてみたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


柔軟剤をお使いの皆さん、
何がお好きですか?


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは0に逆戻り[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
もう1回、ダーツがヒットしたところが
見たいんだけどなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は2分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ここ最近の最短記録です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
茶色の箱を発見して
トップに戻ったら赤い箱が[グッド(上向き矢印)]
たまにこういう日があると嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 5

まゆみっふぃ

私も大好きです。
あれこれ試してます!
by まゆみっふぃ (2010-10-25 10:38) 

ぷりん

私も好きで、毎日使ってます~☆
by ぷりん (2010-10-25 12:16) 

たつき

ハミングフレアはキャラクターが可愛くて好きです☆
by たつき (2010-10-25 14:39) 

なっぺ

私も好きです^^
でもレノアの緑色(フレッシュグリーン?)しか使ったことがありません^^;
思い切ってかえてみようかな♪
参考にさせていただきます^^
by なっぺ (2010-10-25 21:34) 

ちゃるこ

私も柔軟剤使っていますが、最近効果を感じられないことが多くて
いい柔軟剤がないかな?って思っているところです^^
ちなみに今はハミングフレアの花咲くエッセンスを使ってます。
by ちゃるこ (2010-10-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~たんの運動会きなこもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。