ソネくじ当選発表と修理完了! [ソネくじ]
水曜日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?
私は、「4等1本と5等1本で合計2本・8p」でした
前回は、「5等1本で3p」でしたので
5pのUPになりました
前回、もうこれ以上落ちようがないラインまで
落ちたので、今回は上がるのみと
ちょっと期待していましたが
ほんの少しだけのUPでした。
オール0よりは全然いいんですけど・・・。
次回は2桁当選でできるといいけどな
話は変わりますが、9月30日の
「ソネくじ当選発表とDVDレコーダー」
(http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-09-28)
の記事で書きましたが・・・。
購入したばかりなのに
録画がまったくできなくなった
東芝のDVDレコーダー。
9月27日にサポートセンターにして
出張修理を頼むことになりました。
昨日(10月7日)に、ようやくきていただけて
修理の方に見ていただいたところ
「HDDのドライブの不良」だそうです。
録画機能のみができず
DVDの再生ができることから
そのような感じみたいです。
通販会社に連絡して交換か
この場で修理をするか選べましたが
通販では、返品は30日以内となっています。
もう昨日の時点で(注文日が9月3日なので)
1ヶ月は過ぎてしまっていました。
電話で修理を頼んだのは、9月中で
その時点では、3週間弱しかたっていませんでした。
その修理の方は
「先に通販会社に電話したほうがよかったんですけど」
とおっしゃいましたが
「サポートセンターの方は、そんなことは
言ってませんでしたし
出張修理の手続きしかしなかったんですが・・・」
「うちは修理の会社なので・・・」と。
まぁ、その方は頼まれてきているだけですから
苦情を言ったところで仕方がないんですよね。
それに、新しいDVDレコーダーがきても
同じようなことにならないとも限らないし
返品のお願いをして、手続きをとり
新しい商品が来るまでにまた時間がかかり
それまでDVDレコーダーがないのは困ります。
ここで修理をしてしまうと、もう交換はできないけど
今すぐに使用できるようになります。
(もちろん修理料金は無料です)
少し考えましたが、修理を選びました。
色々と問題はあったものの
昨夜からは無事に録画もできるようになり
正常な状態に戻っています。
これ以上問題も起きずに
寿命をまっとうできるといいんですけどねぇ
さて、昨日の結果です。
ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p
スクラッチはまたトラベルのみ
なかなかポイントポンの調子が
いい方向に向いてくれません
今後に期待します
不思議な箱は2つゲットできましたが
20分以上かかってしまって
20分からは時計を見るのをやめてしまいました
赤い箱はたくさん出るのですが
茶色の箱がなかなかでないし
茶色の箱が出てもエラーだったりして
もう諦めようかなぁ?と思ったり
明日は早めに出てほしいなぁ
皆さんはいかがでしたでしょうか?
私は、「4等1本と5等1本で合計2本・8p」でした
前回は、「5等1本で3p」でしたので
5pのUPになりました
前回、もうこれ以上落ちようがないラインまで
落ちたので、今回は上がるのみと
ちょっと期待していましたが
ほんの少しだけのUPでした。
オール0よりは全然いいんですけど・・・。
次回は2桁当選でできるといいけどな
話は変わりますが、9月30日の
「ソネくじ当選発表とDVDレコーダー」
(http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-09-28)
の記事で書きましたが・・・。
購入したばかりなのに
録画がまったくできなくなった
東芝のDVDレコーダー。
9月27日にサポートセンターにして
出張修理を頼むことになりました。
昨日(10月7日)に、ようやくきていただけて
修理の方に見ていただいたところ
「HDDのドライブの不良」だそうです。
録画機能のみができず
DVDの再生ができることから
そのような感じみたいです。
通販会社に連絡して交換か
この場で修理をするか選べましたが
通販では、返品は30日以内となっています。
もう昨日の時点で(注文日が9月3日なので)
1ヶ月は過ぎてしまっていました。
電話で修理を頼んだのは、9月中で
その時点では、3週間弱しかたっていませんでした。
その修理の方は
「先に通販会社に電話したほうがよかったんですけど」
とおっしゃいましたが
「サポートセンターの方は、そんなことは
言ってませんでしたし
出張修理の手続きしかしなかったんですが・・・」
「うちは修理の会社なので・・・」と。
まぁ、その方は頼まれてきているだけですから
苦情を言ったところで仕方がないんですよね。
それに、新しいDVDレコーダーがきても
同じようなことにならないとも限らないし
返品のお願いをして、手続きをとり
新しい商品が来るまでにまた時間がかかり
それまでDVDレコーダーがないのは困ります。
ここで修理をしてしまうと、もう交換はできないけど
今すぐに使用できるようになります。
(もちろん修理料金は無料です)
少し考えましたが、修理を選びました。
色々と問題はあったものの
昨夜からは無事に録画もできるようになり
正常な状態に戻っています。
これ以上問題も起きずに
寿命をまっとうできるといいんですけどねぇ
さて、昨日の結果です。
ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p
スクラッチはまたトラベルのみ
なかなかポイントポンの調子が
いい方向に向いてくれません
今後に期待します
不思議な箱は2つゲットできましたが
20分以上かかってしまって
20分からは時計を見るのをやめてしまいました
赤い箱はたくさん出るのですが
茶色の箱がなかなかでないし
茶色の箱が出てもエラーだったりして
もう諦めようかなぁ?と思ったり
明日は早めに出てほしいなぁ
修理の方が悪いわけじゃないですが、
もっと会社としてお客様のことを考えて
対応してほしいですね。
どうも組織が効率化を求めるあまり、
自分の部署以外のことは考えない、
縦割り状態になりつつあるような気がします。
同じ会社の中でもね。
by hayama55 (2010-10-09 06:51)