SSブログ

ソネくじ当選発表とスカイ [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「4等1本と5等2本で合計3本・11p[exclamation]」でした


915.jpg



前回は、「5等4本で12p」でしたので
1pのDOWN[右斜め下]になりました[バッド(下向き矢印)]

また今回もマイナスポイントに
なってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
徐々に下がっていっているのが
かなり気になるところです。
こういう状態で、0pのはずれになる
可能性はだいぶ高いですもんね~[ダッシュ(走り出すさま)]
次回も2桁ポイントを狙って
がんばってくじ集めをしなくっちゃ[手(チョキ)]


話は変わりますが・・・
皆さんは「SKY(スカイ)を」知っていますか?

グリコさんのアイスなのですが
以前(私が小さい頃)にカップアイスで発売され
最近はバータイプのも販売されています。
(以前ファミマで見ましたが、もうないのかな?)


私はファミリーパックのような
ほとんど小さいバー(スティック)タイプか
カップアイスしか食べることがありません。
今は魅力あるバーアイスもたくさん出ているので
「あ~、食べたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][かわいい]」と思うのですが
一気に1本は食べられないので
どうしても諦めてしまいます[バッド(下向き矢印)]

カップアイスなら、半分食べて・・・
ということが簡単にできますよね。
さらに嬉しいのかファミリーパックの
カップアイスなんですよね~。
小さくて、1回分にちょうどいい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


かな~り、前置きが長くなってしまいましたが
今回は、個人経営の小さなスーパーに
初めて寄ってみたときに発見[ひらめき]しました[グッド(上向き矢印)]


DSCN5768.JPG



DSCN5769.JPG



DSCN5770.JPG



実はこのスカイ、私の小さいときに
好きだったアイスNO.1なんです。
今は1番ではないですが
それでもベスト10には必ず入ります[黒ハート]

ざらっとした舌触りで、けして滑らかではないけれど
なんとなく好きな感じなんです[グッド(上向き矢印)]
サワーバニラというだけあって
さわやかな初夏の雰囲気がして
[リゾート]に食べるアイス~っていうイメージです。
黄緑のパッケージもいいんですよね。


私の小さい頃は、は外国人の女の子(男の子?)の
絵が描いてあって、ふたはプラスティックではなくて
ぽっちがついた紙のふた。
昔は紙の容器がほとんどでした。
それもなんだか懐かしく
温かみがあって、いいなぁと思っています[るんるん]


子どもたちにとっては
それほど魅力がないのかもしれませんが
私にとってはなつかしの、想い出の味。
昔はあまりいい冷蔵庫じゃなかったから
アイスの表面に霜が立ったようになってたり・・・
そんなことを思い出させてくれるアイスです[ハートたち(複数ハート)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルだけに逆戻り[バッド(下向き矢印)]
なかなかうまくはいかないものですね~[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は7分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱のほうはまだまだ順調[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いいですね、目標達成できてます[かわいい]


nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 86

コメント 4

しずく

訪問&niceありがとうございます。
私事ですが、休憩しながら書いていたブログなんですが、ついに「nice」が500になりました。
その記念すべき500回目を花乃子さんにいただきありがとうございました。
感謝、感謝です♪

by しずく (2010-09-16 16:20) 

toraman

このアイス初めてみました^^
パッケージデザインが爽やかでいいですね^^
by toraman (2010-09-16 23:03) 

ヤッさんパパ

好きだったアイスってありますよね~
ワタクシはアイスの実が好きでした♪
by ヤッさんパパ (2010-09-16 23:25) 

bamboosora

僕もこのアイス初めて見ました。
一度試してみたいですけど、なんか入手が困難みたいですね。
by bamboosora (2010-09-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。