SSブログ

DVDを買ったとたん・・・ [テレビ]

またまた、今まで書いてきた記事の
結果のご報告です[わーい(嬉しい顔)]


9月4日の「DVD買います!!」の記事の
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03-1
DVDレコーダーは、無事到着しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

購入した機種はこれです[右斜め下]






口コミで「リモコンの反応が悪い」と
かなりの数があったので
この点は覚悟していました。
同じ東芝製とはいっても
かなり前の機種とはレベルUP[右斜め上]しています。
(それは当然ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、確かに反応はかなり悪し[ちっ(怒った顔)][パンチ]
ボタンを押しても何の変化もないので
「あれ?ちゃんと押せてない?」とか
「ボタン間違ってる?」なんて思ったり
することもあるのですが、慣れてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
(まぁ、ムッとはしてるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、やはり地デジ対応機種。
テレビのほうが地デジ対応でないと
十分に力は発揮されず
録画も1番組しかできません。
(これは購入前にわかっていたことです)

ですが、故障しかけている
同じ東芝のDVDレコーダーがあり
そちらのほうは2番組同時録画ができるので
同じ時間帯に3番組の録画ができる
・・・予定でした。
が、突然の予定の急変[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
故障しかけていても、なんとか動いていた
古いほうのDVDレコーダー。
とうとう本格的な故障になりました[バッド(下向き矢印)]


かなり怪しい動きで、電話で聞いたところ
(何度もかけているサポートダイヤル[電話]
修理に出さなくては直らないと言われていて
地デジ対応機種じゃないのに
いまさら高額な金額をかけてまで
わざわざ修理するなんて無駄ですよね~[ちっ(怒った顔)]

ま、壊れたら廃棄・・・と思っていましたが
なんとか故障しかけたままでも動き続けてくれて
デジタル完全移行後も、録画はできなくても
再生機としてでも使えたらなぁと思っていました。
が、ここに来て電源を入れた時点でエラー
初期化すらできない状態になってしまいました。
もう残された道は廃棄のみです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

予定が大幅に崩れてしまい
チューナーをつける方法で
2番組の録画をするしかありません。
でも、夫さんは乗り気ではないようで
私がチューナーを購入したいことを話したら
「まぁ、そんなに焦るなよ。
  もう少し待ってろよ。」と・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DVDレコーダーを購入することは言いましたが
届いたとは言っていないんです、夫さんに。
しかし、隠しているわけではありません。
寝室のテレビ[TV]に接続しているので。
でも、気がついていないみたいです[わーい(嬉しい顔)]
(今まで接続していた、壊れたDVDは
  隣接しているリビングのテレビにつけました)

まぁ、夫さんはDVD[CD](録画したものとセルやレンタルも)
を見たことがないんじゃないかと思うんです。
見ているところを見たことがありません。
だから興味自体がないんだと思います。
しかし、私はテレビ[TV]がないと生きていけない
完全なるテレビっ子です。
やっぱり夫さんに頼んで
チューナー買う許可を得なくっちゃ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


新しいほうのDVDにしても
まだHDDに録画して見て
そのまま消去が、DVDを見るだけで
編集などはしていませんが
今後チャレンジしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



昨日の記事にコメントをいただきまして
ありがとうございました[黒ハート]
mixiマイミクの件なのですが・・・。

本当にとっても、とっても
ありがたいお話なのですが
申請の仕方がわからないんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
教えていただけると助かります。
ぜひ、マイミクさんになっていただきたいです[ハートたち(複数ハート)]

ただ、マイミクになるとどうなるのか
何が起こるのか全くわからず
筆まめなほうでもないので
ご迷惑をおかけするかと思いますが・・・
それでもいいよ[ー(長音記号1)][かわいい]と言っていただければ
ぜひよろしくお願いいたします[揺れるハート]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはポイントポンが戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これでようやく目標の2p、クリアです[黒ハート]
このまま続いてくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もなかなかの好タイム[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このところ好調です[グッド(上向き矢印)]
明日もこのペースで発見できますように[かわいい]


nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 96

コメント 6

mouse1948

我が家はケーブルテレビ加入なので、地デジ対応のチューナーでアナログテレビ(地デジもみれます)をみています。DVDレコーダーはアナログです。
来年早いうちに地デジ対応の液晶42インチと地デジ対応のDVDレコーダーを購入したいです。
by mouse1948 (2010-09-15 11:33) 

スマイル

花乃子さん こんにちは
新しいDVD到着おめでとうございます☆
それにしても、パパ面白いですね~niceな性格♪
テレビっ子、花乃子さんの楽しいTV生活が
さらに充実しますように(笑)
by スマイル (2010-09-15 12:43) 

toshi

こんばんはー^^
niceとご訪問ありがとうございました
ぽつっと言っちゃいましょう♪
by toshi (2010-09-15 19:20) 

arare

私のmixiアドレスです
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463051
開くと、いつも通りアドレスとパスワードを入力したら、
たぶん、私のトップページに飛ぶと思うので・・・
そしたら、上のほうにある黄色い「マイミクシィに追加」ってのをクリックすると、マイミク申請のメール送信ページに飛べると思うのですが・・・・。
私もあまり詳しくなくてすみません。
もしよろしければ、どうぞ!!
by arare (2010-09-15 20:47) 

ジジ

おはようございま~す。

毎日のことですもんね。
楽しみはそのままで。
自分もTVっ子だったからわかります。
by ジジ (2010-09-16 09:51) 

bamboosora

昨日、我が家はテレビ(ブラウン管)が壊れてしまいました。
地デジの完全移行ギリギリまで粘ろうと思ってたんですけど、
ついに逝ってしまいました。
テレビはもう1台あるのですが、完全に息子に
占領されているので、今は嫁の携帯でワンセグ放送を観てます。
嫁が出掛けてしまうとテレビが観られなくなってしまうので、チョッと不便ですけどね。
DVDレコーダー(アナログ)はまだ壊れていないので、
テレビを購入しても、しばらくはアナログ放送で観るつもりです。
by bamboosora (2010-09-20 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果ですソネくじ当選発表とスカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。