SSブログ

1000円カット [ひとりごと]

最近、隣町に「1000円カット」ができました。

今まで1000円カット[美容院]といえば
おじさんや子どもが行くイメージで
女性(特に若ければ若いほど)は
行かないだろうと思っています。
が、最近ものすごく行ってみたい衝動が
私の中でフウフツと湧き上がっています[右斜め上]


そこはチェーン店で、看板には
カット1000円
カラー1995円~と書かれています。
さりげなく見に行ったのですが
(平日のお昼近く)
おばさん(50~60代かな?)が1人だけで
毛染めの真っ最中でした。


今は大胆なカットはしない予定で
カラーリングと毛先を揃える程度で[決定]なので
万が一でもおそろしい失敗はないと思うし
安いところでも全然[決定]ですが・・・。

ただ初めての場所って緊張しますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
特に今回の場合は客層が全く見えない[exclamation]
不安も増大です[ふらふら][たらーっ(汗)]
カラーリングって白髪染めだけじゃないですよね?
1000円カットって女性も行きますか?


やっぱり不安が大きいなら
いつもの美容院に行ったほうがいいのかなぁ?
とも思ったのですが、仕事をやめた今
正直、今現在赤字です・・・。
服も化粧品も買っていないので
ほぼ、食料品に消えていっている計算です。
(残りは子ども関係です)

いつも行っている美容院[美容院]だと
カット+カラーリング+パーマだと
16000円くらいで結構大きな金額[どんっ(衝撃)]
前に行ったのはいつだろう・・・。
もう全然思い出せないなぁ[バッド(下向き矢印)]

今回はパーマは考えていないので
思い切って、1000円カットにトライしようかな?
でも、かなり迷ってます[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは・・・。
あ~、何か言えることがあるのかなぁ?
そろそろポイントポンの当たりもこないかな?
私の分のポイントは、どこにいっているんだろう・・・。


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
日曜日[晴れ]でこのタイムはすばらしい~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
毎日このくらいだと嬉しいな[かわいい]


nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 94

コメント 5

ANKO

花王のブローネ泡カラーは、お手軽で安くて美容院より
きれいに染まったのでびっくりしました。
by ANKO (2010-09-12 12:59) 

ぴーすけ君

カットは自分でしてます。
おかっぱなんだけど、毛に癖があるから
おかっぱに見えない私。
カットの論理さえ分かれば、簡単なのよん。
毛染めも自分で。
by ぴーすけ君 (2010-09-12 13:36) 

まなみ

はじめまして。
客層のわかりにくいお店は、自分が客層変えられるように思います。
1000円カットのお店は店員が歩合給なので、短時間に終わらせる方向で処理されます。
そこがビミョーで、引き出しの多い店員さんに当たると、1000円で納得できちゃう結果に
なるけど、引き出しの少ない店員さんにあたると、2度と行かないって事になると思います。
私が行った事あるわけじゃなく、自分で店を持つ前に勉強の為に1年勤めてみた、っていう知り合いが言ってました。
それと、カラーリングされるのでしたら、そのお店に女性向きの色があるかないかチェックが必要かも?
日本人の黒髪なら、男女の差はないそうですけど。
by まなみ (2010-09-12 16:51) 

tachi

1,000円カットは女性も多いお店もあります。
床屋さん的な雰囲気のお店もあります。
私は美容師さんの雰囲気で・・・。

たまにとんでもないお店もありますが
人数をこなしているので、意外と大丈夫なところが多いですよー。


by tachi (2010-09-12 19:14) 

ヤッさんパパ

美容院代って馬鹿にならないですよね・・
自分は知り合いの方に切ってもらっているので
安く済んでいるので家計が助かってます~
1000円でも試す価値はあるかもしれませんね。
by ヤッさんパパ (2010-09-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。