SSブログ

DVD買います!! [テレビ]

2010.5.18の「私だって購入しちゃいます!
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17-1
の記事の中で
私が購入したい大型のものは
・ハイビジョンDVDレコーダー
   ブルーレイ
・コンピューターミシン
と書いたのですが、仕事もやめ
赤字続きの現状の中、なかなか踏ん切りがつかず
買えずにいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しかしここにきて、DVDレコーダー
本格的に故障し始めました。
1週間に1回は初期化し、エラーが頻繁に起こり
録画に失敗しました」とのメッセージで
最初から最後まで録画できるのは
50%あればいいほうです[バッド(下向き矢印)]

なので、思い切って新しい録画機器を
購入することに決めました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今使っているのは、実家から持ってきたもの。
(もともと自宅で使っていたものと交換しました。)
私はテレビ[TV]が付いていないと生活ができません。
大のテレビっ子です[わーい(嬉しい顔)]←かなりの自信があります[手(チョキ)]

自宅のものはsonyのもので
同時録画はできず、1番組ずつしか録画はできませんが
故障知らずの頑張り屋さんです。
実家のものは東芝製。
2番組同時録画でき、操作も慣れているので
とても使いやすいです。
が故障ばかりで、初期化も数回[ちっ(怒った顔)][パンチ]
いつ動かなくなってもおかしくない代物です[爆弾]


皆さんならどちらを選びますか?
まぁ、普通なら買い替えですよね?
私の選択は故障ばかリの東芝製でした。
もう、絶対に東芝は卒業だ[exclamation×2]
心に決めていましたが
選んだのは、またも東芝のものでした。





やはり値段の安さと、大容量。
これに惹かれちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
相当長い期間悩んだのですが
ま、腹をくくりました[どんっ(衝撃)]

そして、ブルーレイではなく
DVDレコーダーを選択しました。
今回は・・・ですけど[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


まず、ブルーレイにすると
今までDVD-Rに焼いたものは
見れなくなるんですよね?
それは困るな~と思ったのと
私の寝室のためのものなので[ダッシュ(走り出すさま)]

リビングに置いてあるDVDレコーダーの買い替えには
やはりブルーレイのほうがいいのかな?と思っていますが
寝室に置くのだったら、そんなに良いものでなくても・・・。


しかし、びっくりしたのはアナログテレビだと
1番組しか録画できないみたいです。
デジタル×デジタルか
デジタル×アナログしかムリみたいです。
ですが、我が家はまだ1台もデジタル化しておらず
5台のテレビは全てアナログテレビ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

とても全部を買い換えるのはムリなので
多分壊れるまではチューナーをつけることになりそうです。
我が家の地デジ化はかなり遠そうです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


DVDレコーダー[CD]は、昨夜通販で注文したので
届くのを楽しみにしています[グッド(上向き矢印)]
早く届いてくれないかな[かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつもと変わらず・・・[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンの神様に見離されちゃったかな?


不思議な箱は3分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ここ最近で一番いいタイム[時計]です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日も早めに見つかってくれるといいなぁ[かわいい]


nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 3

mouse1948

2000GBとはすごいですね。
我が家も液晶テレビ42インチを考えてます。
やっぱりシャープのクワトロンかなと・・・。
ブルーレイDVDレコーダーは考慮中。
by mouse1948 (2010-09-04 21:59) 

ジジ

今晩は~!

家電品って、なぜか同じメーカーをついつい選んでしまいますね。
自分も実はそうなんですよ。

by ジジ (2010-09-04 22:39) 

伽耶

おはようございます^^
わたしの家は、アクオスブルーレイですが、
DVDも観ることができます。
まだ、今のブルーレイはDVDも再生可能のものが
多いと思いますよ。
by 伽耶 (2010-09-05 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。