SSブログ

ソネくじ当選発表とクーラー [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「0p[どんっ(衝撃)]」でした


825.jpg



前回は、「4等1本と5等1本で合計2本・8p」でしたので
そのまま8pのDOWN[右斜め下]になりました。

ゆるやか~に下がっていっているのが
ちょっと気になるなんて、先週書いたのに
なんと0ってことはないですよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
久々のはずれにがっかりです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

次回は2桁ポイント&複数本当選を
一気に狙っていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


なんと、いまさらですが・・・
我が家でもクーラーをつけました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私としては、まだまだ全然耐えられるな~
という温度(おとといは夜の9時で30度です[夜])ですが
子供たちにはだいぶ暑く感じるようで[ダッシュ(走り出すさま)]

夜は日差しの熱がない分
日中と同じ温度でも、夜のほうが
断然涼しく感じますよね?
それに、朝方にかけてはだいぶ温度も下がり
クーラーも必要ないな~と感じていました[グッド(上向き矢印)]
が、子供たちの
「お母さ~~~ん、つけようよぅ~~」の言葉に
「じゃぁ、お父さんがいいって言ったらね」と答えたら
夫さんはあっさり[決定][どんっ(衝撃)]

せっかくついてるんだから使ったほうがいい。
というのが夫さんの考えで、その代わり
ほかの部屋の電気・テレビはちゃんと消すこと。
だそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家のエアコンはリビング・客間と
離れの2F・そして私たちの寝室にしか
設置しませんでした。
まぁ、子供部屋には必要ないだろうし
暑いときにはリビングで過ごし
夜は扇風機で寝てもらう。
そうしないと、部屋のドアを閉めて
こもって出てこなくなるような気がしたんです。

そのため、夜に寝室にクーラーをつけたときには
ほかの子供たちも一緒に1部屋に集合して寝ます。
今年からはさすがにいーさんは離脱しましたが
(いーさんの部屋は夜は涼しいので
  別にクーラーはつけなくても全然平気、だそうです)

ベッドの上に4人(私と夫さんにきぃちゃんとう~たん)+
床に布団を敷いてあ~ちゃんが寝ています。
タイマーで寝るので、途中でクーラーが切れ
夜中に窓とドアを開け、扇風機をまわすのは
クーラーをつける以上につらい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
狭い部屋に密集しているのですから
暑さはハンパじゃないと思うんですよね~。


なので、夜のクーラーは2日間で終了し
昨夜はノークーラーで就寝です[眠い(睡眠)]
(夜の11時30分で32℃になっていますが
   私は全然大丈夫で、布団をかけて寝ます[グッド(上向き矢印)]
それほど辛くなかったので
これからも子供の要請がなければ[決定]ですね[手(チョキ)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
まったく成長が見られませんよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
なかなか早い発見で嬉しいですね~[かわいい]
[3]pっていうのも嬉しいし、ずっと続いてほしいな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 88

コメント 2

arare

昨日は久しぶりにエアコン無しで寝れました。
毎年、ほとんどエアコンはつけてませんが、今年は耐えられません(;^_^A アセアセ・・・

by arare (2010-08-26 21:54) 

ヤッさんパパ

今日は比較的涼しい夜でした♪
この時期の電気代は馬鹿にならないですよね
(*_*)
by ヤッさんパパ (2010-08-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。